SSブログ

メスキータ スペイン36 [スペイン]

20100619
いよいよ、メスキータです。。

円柱の森、メスキータ。。。

1.JPG

オレンジのパティオと回廊の内側です。

2.JPG 3.JPG

回廊から見る塔(ミナレット)

4.JPG

いよいよ、中へ。。

5.JPG

こういうのすきなんですよ。。

6.JPG

ぅおぉぅ。。

7.JPG

天井も美しい。。

8.JPG

感激で。。。

10.JPG 11.JPG

12.JPG

ミフラーブです。

13.JPG

上を見上げれば、

14.JPG

こちらは、教会の部分です。

15.JPG 16.JPG

宝物館です。
そのまま、内部にあります。

18.JPG 19.JPG

正直、てんぱってます。。
舞い上がって、地に足が着いてない感じです。(笑)

20.JPG 21.JPG

蜀台も素敵ですよね。。

22.JPG

見上げれば、シンプルなライン。

23.JPG

これぞ、”円柱の森”

24.JPG

まさに、大聖堂です。

25.JPG 26.JPG 27.JPG

これは、メスキータがモスクになる前に
この地にあった
カトリック教会、聖ビセンテ教会へ通ずる階段だとか。
あ~、ダヴィンチコードの世界だぁ。。。

28.JPG

ただ、ただ、美しいです。。
が、
悲しいかな、出口が近い。。。

29.JPG 30.JPG

あ~~~。
出口だ。。。
でも、この扉もいい。いい。。

31.JPG

スケジュールを見てみると
見学に割いた時間は、1時間くらいです。

この目で見て、この肌で感じて。
ガイドさんの説明をイヤホンで聴き、
写真も撮り、。。。。
置いてかれないように、
必死に付いていき

できるならば、もっと時間が欲しかった。。。
けど、
贅沢は言えないものね。。

欲張りなツアーですもの。。

あ~~~。。。
良かった。良かった。
良かったですよ。

見て、触れただけで、満足なので
メスキータの詳細は、自分で調べてください。。。ね。

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

ところで、
世の中、3連休ですが
私は、明日、明後日とお仕事です。。

でも、仕事があることに感謝です。。
21日からは、しばらく、お休みだしね。。。
アハハ。。



nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

瓶太郎

こんばんは
かっこいい写真ばかりですね♪
行ってみたいなぁ~!
by 瓶太郎 (2010-09-18 23:18) 

ゆうさん

瓶太郎さま
ホントに素敵でしたよ。
私も、宝くじ当たったら、再度行くつもりです。。
宝くじ、最近、買ってませんけど。。(笑)
by ゆうさん (2010-09-21 20:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。