SSブログ

ゴルドバに到着。。 スペイン35 [スペイン]

着きました。[グッド(上向き矢印)] 
ゴルドバ。。。[グッド(上向き矢印)]
メスキータ。。。。。。[グッド(上向き矢印)]

対岸から、ローマ橋・メスキータを臨みます。

P1080317.JPG

ローマ橋からの眺めです。
メスキータに向かって左、右です。。。

P1080324.JPG P1080327.JPG

橋の途中には、
天使さんが。。。
コルドバの守護天使サン・ラファエルです。

P1080328.JPG

メスキータが近づいてきました。。

P1080331.JPG

と、
なにやら、門らしきものが。。。
勝利のアーチ(Arco del Triunfo)
13世紀、コルドバをフェルナンド3世が再征服した時の記念碑だそうです。
若干、工事中のようです。。[バッド(下向き矢印)]

P1080335.JPG

メスキータの壁です。。[揺れるハート] 

P1080352.JPG P1080354.JPG

お地蔵さんの祠を
思い出してしまう。。。[目]

P1080342.JPG

と、
ここで、昼食タイムです。
メスキータを横目でみながら、
RESTAURANTEへ。。
P1080356.JPG P1080357.JPG

まず、出てきたのは、ガスパッチョ。。
スープと具が別々に出てきます。
冷たくて、美味しかった。。。
具も、いい感じで。。。
ゆで卵と生ハムときゅうりが、ホントいい感じでした。。

P1080361.JPG

P1080359.JPG P1080358.JPG

これは、パンとパイナップルジュース。
ジュース、めちゃめちゃ、甘かったです。。
あこがれのメスキータということで、
アルコールを断ったのが間違いだった。。(笑)

P1080360 - コピー.JPG P1080363.JPG

メインは牛の煮込みでした。。
美味しかったですよ。

いやぁ、でも、
どこに行っても
フライドポテトが一番美味しいと感じてしまう私って。。。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

P1080365.JPG


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


やっと、やっと、気温が下がってきました。[るんるん]
只今、30度です。
涼しい、涼しい。。。[わーい(嬉しい顔)]

明日は、ちょっと親孝行してきま~す。。。


nice!(13)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 5

瓶太郎

こんばんは
凄いきれいな景色ですね~♪
絵を見ているようです!
行って見たくなります♪
by 瓶太郎 (2010-09-13 22:48) 

瓶太郎

こんばんは♪
by 瓶太郎 (2010-09-15 20:37) 

みち

本場のガスパチョは美味しいですよね~。
写真見てたら食べたくなりました^^
by みち (2010-09-16 00:07) 

ゆうさん

瓶太郎さま
ぜひ、行って見てください。
私もまた行きたいです。。。
by ゆうさん (2010-09-17 11:13) 

ゆうさん

みちさま
私もですぅ~~~。
誰か、作ってくれないかなぁ。。
by ゆうさん (2010-09-17 11:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。