SSブログ

ラ・マンチャ 白い風車 スペイン33 [スペイン]

20100619
ツアー5日目です。。。

朝はホテルのバイキング。。
前にも、書いたかもですが、
スモークサーモンが美味しかったです。。[グッド(上向き矢印)]

梅ジャム。
家の持って返って食しましたが、(笑)
梅の繊維も残っていて、美味でしたぁ。。

P1080217.JPG P1080218.JPG P1080219.JPG

午前中、
白い風車で有名な
ラ・マンチャ地方へ。

ラ・マンチャといえば、白い風車。
白い風車といえば、「ドン・キホーテ」

でも、私、読んだことないんですよね。[猫]

この本、聖書の次に世界的に出版されているとのことです。
2002年5月8日にノーベル研究所と愛書家団体が発表した、
世界54か国の著名な文学者100人の投票による
「史上最高の文学百選」で1位を獲得した。

らしい。

でも、私、読んだことないんですよね。[猫]

なので、この地方(白い風車)に対する
思いが何もない。<(_ _)><(_ _)><(_ _)>

ので、風車を単純に楽しみました。[るんるん]
(といって、どこかを複雑に楽しんだこともないのだけれど・・・。。。)

マドリッドから、
バスで、約110kmを走破。。[バス]
遠くに風車が見えてきました。。。

P1080224.JPG

丘の麓の村です。
バスは、右折しようと、
四苦八苦しています。

曲がったところに車が駐車してあり、
ミラーを倒したり、周りの方から助言をいただいたりして。。。。

P1080227.JPG

この際、
折角なので、アイアン見物[るんるん]

左、エレガント。[ぴかぴか(新しい)]
中、シンプル。[グッド(上向き矢印)]
右、タイルとのコラボが絶妙。。クリクリもプリティです。[揺れるハート]

P1080228.JPG P1080230.JPG P1080231.JPG

バスは、村を抜け
丘への坂を登ります。

P1080234.JPG

白い風車と日本地図[exclamation×2]

P1080239.JPG

では、
風車の中へ
階段、上がって、2階は、こんな風です。。

P1080251.JPG P1080252.JPG

続いて、3階。。
小窓から、外の風景を見てみました。[目]

P1080261.JPG P1080259.JPG

天井は、こうです。
「挟まれたら、痛そう」
第一印象。。。

P1080263.JPG

と、ご夫婦を発見しました。
初々しいので、新婚さんかと思いきや、
結婚20周年(12だったけ??)ですって。。
香港から来たそうです。。。

私が撮ってるご主人はモチロン
奥様を撮られていましたよ。[カメラ]

実は、
この夜、このご夫婦とは、
ホテルが一緒だったんですよ。
ロビーで
「あ~~~っ」
って
お互い、叫んでいました。(笑)

P1080265.JPG

これ、風車の入り口の床。
歴史あるものなのか?
最近のものなのか?
う~~ん( ̄ー ̄?).....??

P1080267.JPG

白い風車の一階は、土産物屋さんでした。
ここで、買ったのは、
これ。。
風車のマグネット
2ユーロ弱だったような。。。。

画像1.gif

追伸
私たちは「ヒッチコック」のつもり。。。。。ゞ( ̄∇ ̄;)

P1080247.JPG

追伸2
そうそう、
ここで、
運転手のホセさんと記念撮影しました。
スペイン読み、ジョセさん。。
ポルトガル読み、ホセさんだそうです。。
彼はポルトガルの人なので、
ホセさんとお呼びしたいと思います。。。

P1080245.JPG





nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

ぷりん&りく

こんにちわん^^vv
風車の中ってこんな風になってるでしね~~☆
すごいでし・・
最後の写真撮影~ホセしゃんとガッチリでビックラでし~♪
by ぷりん&りく (2010-09-03 15:17) 

sho

懐かしいね。
JOSEさん元気で相変らず
『SIM SIM SIM』なんて言いながら
ドライバーやってるかな。
JOSEさんポルトガル語でジョセだったよ。
スペイン語でホセだよ~♪

by sho (2010-09-03 20:28) 

ゆうさん

ぷりん&りくさま
風車の中って、結構、マシンっぽいんですよね。
ホセさん、いい人だったんですよ。。。
by ゆうさん (2010-09-06 17:09) 

ゆうさん

shoさま
あれ~~~???
そうでしたっけ???
アラアラ(笑)
by ゆうさん (2010-09-06 17:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。