SSブログ

トレドは迷宮。。 スペイン29 [スペイン]

20100618

いよいよ、トレドです。。

こういう旗、見ると幸せな気分になります。。

P1070973.JPG

どこ見ても、そそるものばかりです。。[ぴかぴか(新しい)]

P1070989.JPG P1070990.JPG

カテドラルがチラッと見えます。

P1070998.JPG

どの窓も、
どの路地も、
どの角も、
みんな、ステキです。[るんるん]

P1070999.JPG P1080009.JPG P1080013.JPG P1080019.JPG

カテドラル、随分、近くなりました。

P1080021.JPG

と、
記憶にはないけど、こんな写真、撮っていました。
見るからに、入りたいですよね。。

P1080024.JPG

カテドラルは、外からだけの見学でした。
少し、残念です。

P1080033.JPG P1080029.JPG P1080027.JPG

ステキなアイアンと思ったら、
中のお店もステキですね。

右のアイアンも好きです。。

P1080039.JPG P1080040.JPG

左、何の柱?
中、教会でしょうか?
右、ユニークな建物ですよね。。

P1080043.JPG P1080048.JPG P1080055.JPG

この日よけもいいなぁ。
陽気な人形。

P1080058.JPG P1080064.JPG

なんて、思っていたら、
サント・トメ教会です。

P1080067.JPG P1080068.JPG

結構、人が並んでいましたね。
中も狭くて、トコロテンのように、
後ろから入って、
前から出るって感じでした。

P1080072.JPG

中には、言わずと知れた
エルゴレコの「オルガス伯爵の埋葬」が。。

elgreco_orgaz00.jpg

サント・トメ教会を出て、
とにかく、ついて行くって感じで
遅れないように頑張りました。(笑)

いいですよね。これ。。。
コカ・コーラ。。

P1080077.JPG

向こうにこんなものが、
何だったんでしょうか??

P1080095.JPG

サン・ファン・デ・ロス・レイエス教会

教会の外壁にぶら下がっているのは、鉄の足かせです。
グラナダの牢屋に閉じ込められていたキリスト教徒が
実際に足に嵌められていた実物です。(左)

P1080103.JPG P1080102.JPG

そして、  サン・マルティン橋を渡って、
トレドとお別れです。

P1080113.JPG   

P1080119.JPG P1080130.JPG

P1080118.JPG

なんか、随分、いそがしかったなぁ。
って、
約2時間の観光ですから、[バッド(下向き矢印)]

その割には、感じるものは多かったかな。
なんて、負け惜しみかしら。。

最後にマンホールを。

P1080081.JPG P1080134.JPG

130px-Escudo_de_Toledo_svg.png


[雷][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][雷]


暑くて、暑くて、
息苦しいんですけど。。。
思考能力、かなり低下しています。
只今、36℃です。


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。