SSブログ

陶芸にもガウディ効果?? [陶芸]

本日は近況を・・・。。。

先週の土曜日
陶芸教室でした。

あいにくの雨でしたが
釉薬かけるには、
私的には、最適[揺れるハート]

で、
今回は、絵具で
カラフルにしてみました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ガウディのモザイク風???

201006261444000.jpg


透明の釉薬をかけました。

実は、この後
お椀の中に
ニャンコの顔を描いたんですよ。。。[猫]

写真、撮り忘れてしまいましたが
焼きあがりが楽しみです。。。

スペインへ行って
作風、変わったかも。。[むかっ(怒り)]
って、そんなエラソウなこと言えない~~~。。。。

透明釉薬、かけると
取りあえず、柄は見えなくなります。

焼きあがると。。。。

201006261533000.jpg

こちらはトルコブルーです。

201006261345000.jpg

内側は白化粧です。

色の違いが
どんな風に出るか楽しみです[ぴかぴか(新しい)]

201006261345001.jpg

そして、
これは、織部。。
今回は、ちゃんとグリーンが出ると思います。

荒い刷毛で
白化粧をサッと引いているところが
どんな風にでるか
これも、たのしみです。

来週、まだ窯に入っていなかったら
織部の釉薬を、
一部分だけ、もう少し重ねてみようかな
とも思ってます。

201006261341000.jpg

こんなに、楽しく
陶芸させていただいて
教室の先生方には、感謝しています。[わーい(嬉しい顔)]

[サッカー][サッカー][サッカー][サッカー][サッカー][サッカー][サッカー]

ところで、ところで
サンフレッチェ広島 VS 大宮アルディージャの
広島ビッグアーチでの、
試合のチケットが当たりました。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

P1100367.JPG

ビッグアーチの近くに住んでいながら
今まで、サッカー観戦はしたことがなくて・・・・[もうやだ~(悲しい顔)]
娘も同様でして・・・・・

最近になって、
娘が、「見に行きたい」と
言っておりまして・・・

そしたら、中国新聞にプレゼントの広告がありまして・・・・・

まぁ。

応募してみたら・・・・・・・

当たりまして。。。。[手(チョキ)][手(チョキ)]

ラッキー[るんるん]

ですよね。


アウェイながら
SS指定席だし
(って、行ったことないから、よくわかりませんが)

ううう。
楽しみです。

目の前に、また人参がぶら下がりました。

神様、ありがとうございます。。[ぴかぴか(新しい)]



タグ:陶芸教室
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。