SSブログ

エールフランス航空0291便 スペイン2 [スペイン]

20100615
いよいよ、出発です。[飛行機]

海外は3年ぶり。。
若干、ペンキ塗りの疲労を残しながらも、
心は、お空の上です。。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

ツアーの集合場所において、
添乗員さんより、個別に説明を受けて
航空チケットをいただきました。

P1060687.JPG

私と友人は、席が3列ほど、離れていました。[がく~(落胆した顔)]
友人、私、ともに窓際席です。

添乗員さんが言われるに、
隣同士の席にするためには、

1.フランス航空のカウンターで交渉する。
2.隣の席の人に交渉する。。。。。。。。。

を試して欲しいとのこと。

まずは、フランス航空のカウンターで交渉。。
満席ということで、NGでした。[ふらふら]

次、隣の席と交渉。
私の隣は、外人さんの二人組で、NG。。。[もうやだ~(悲しい顔)]
3人席ですから。。。

でも、友人席は、
後方だったので、座席が2人席。。。[目]
可能性大。。[グッド(上向き矢印)]

おっ、
しかも、日本人男性。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

彼女の交渉する声が聞こえたので、
私も、すかさず、振り向き、
「すいませ~~~ん。お願いしま~~す。」
と200%の笑顔で交渉。。。
(私の場合、逆効果だったかも???)

着席する人々で、ざわめく中、
その方は、快く
席の交換を承知してくださいました。

d=====( ̄∇ ̄*)bイエーイd(* ̄∇ ̄)=====b

ラッキー!!!!!

でも、本当に、ありがとうございました。
名前も何も知らない貴方様[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
きっと、いいことがありますよ。。。

で、
なんとか、友人と隣同士。。。[るんるん]
12時間35分、長いですからね。。
ホント、感謝。感謝です。。

と、
席には、個人用のモニターが。。。。[揺れるハート]
3年前のエジプト航空には、無かったもの。。
これが、あるとないじゃ、快適さが違いますよね。
(でも、あるのが普通ですよね。。[たらーっ(汗)]

P1060574.JPG

そして、楽しい機内食の時間です。。[わーい(嬉しい顔)]

P1060578.JPG

私たちの席は、超後方だったので、
料理はチョイスできなくて
『豚肉のかつとじ』???でした。
味は、まぁ。。。。。・・・です。。。。
あっ、お抹茶のケーキは美味しかったですよ。
飲み物はシャンパンにしました。。。ウフフ。。。[バー]

P1060584.JPG

これは、何だ?と思ったら、
お水でした。。。[ひらめき]

P1060589.JPG

プラのコップが何気に、素敵。。。

P1060595.JPG

お腹、満足。。。
で、
就寝タイム。。。

そして、
映画、見ながら、ウツラウツラ[眠い(睡眠)]

やっとこさ、飛行機は、こんなところに

P1060605.JPG

機上から見る空
大好きです。[ハートたち(複数ハート)]

P1060611.JPG

ここは、どこ?

P1060618.JPG

そして、また機内食[揺れるハート]
お伴はビールです。。[ビール]

P1060621.JPG

そして、飛行機は
乗り継ぎ地のパリに

P1060644.JPG

シャルル・ド・ゴール国際空港です。

P1060647.JPG

一応、フランスだぁ。。。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。