SSブログ

六本木~赤坂~首相官邸 [東京]

20100508
六本木~赤坂~首相官邸~国会議事堂裏あたりを
夫と二人、テクテクしてきました。。

まずは、六本木
ちらっと、コナンの飛行船が見えてます。。[るんるん]

IMG_8514.JPG

テレビ朝日です。
ちょっと、ボケちゃいましたね。
ちなみに、この日のカメラはIXY900ISです。

IMG_8518.JPG

テレビ朝日から見る六本木ヒルズ森タワー

IMG_8524.JPG

毛利庭園

IMG_8529.JPG

お昼は『梅蘭 六本木ヒルズ店』で[るんるん]

「牛肉入り辛口梅蘭焼きそば」1260円

IMG_8533.JPG

中のトロトロあんかけが・・・。噂通りで期待を裏切りません。

IMG_8535.JPG

もう1品、何にするかまよいましたが
(炒飯も美味しそうだったから。。)
結局、坦々麺に。850円

上手く語れないけど、旨かったです。
当たりです。[ぴかぴか(新しい)][ぴかぴか(新しい)]
固めの麺も、香辛料の効いたスープも、私好みでした。

ちなみに、店員さんの対応も、好感持てました。[ハートたち(複数ハート)]

IMG_8536.JPG


一応、展望台にも上りましたよ。。

東京タワーとスカイツリー。。
見えるかな?スカイツリー。[目]

IMG_8544.JPG

この後、行く予定の『国立新美術館』 

IMG_8557.JPG

やはり、足元が気になります。

IMG_8550.JPG

そして、スカイデッキ。。
恋には無縁ですが。。
夜景も見てみたいですね。。
クリスマスあたりに、寒さを堪えて[雪]

IMG_8578.JPG

おっ、またコナンに遭遇。。

IMG_8576.JPG

このゴンドラで、どんな作業するのでしょうか[がく~(落胆した顔)]

IMG_8585.JPG

スカイデッキからの帰りは
刑事ドラマのセットみたいでした。。。

IMG_8592.JPG

六本木を後にして
予定通り、歩いて
『国立新美術館』へ[足]

IMG_8596.JPG

この足元の空調。
スカートの中が冷えて、気持ちよかった。。(笑)

IMG_8601.JPG

そして、念願
サロン・ド・テ ロンドで、お茶しました。[揺れるハート]

桜アフォガード  600円
金箔が[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

IMG_8607.JPG

桜のアイスクリームに温かいミルクをかけていただきます。
桜の風味が微妙に、杏仁の風味と似てました。。。

IMG_8612.JPG

あと、
ケーキセット。。ムースセット??
洋ナシとキャラメルのムース キャラメルのマーブル仕立てとアイスコーヒー1050円
(だったと思うんですが。。)

夫と分けっこして、いただきましたが、
夫は桜より洋なしのほうが好みだったみたいです。

IMG_8611.JPG

席からの眺望です。[目]
下を見て、、上をみて。。

IMG_8614.JPG IMG_8616.JPG

そして、
またまた歩いて赤坂サカス、TBSへ[足]

外苑東通りから乃木坂へ移る時
陸橋で交差してることに気付かず
危うく、通りすぎるとこでした。(笑)(笑)(笑)

IMG_8618.JPG

一通り、見学して、?
赤坂サカスを後にして、少し歩くと
首相官邸裏へ出ました。

IMG_8626.JPG

へたな刑務所より、高い塀[目]
高さの基準にと、夫が寄りかかったら
すぐに、おまわりさんが様子を見にきました。。[がく~(落胆した顔)]

怪しかったんでしょうか。。

夫が指名手配になるといけないので
その写真の掲載は控えさせていただきます。(笑)

IMG_8627.JPG

表はこんな感じ。
警備、厳しいって感じです。
いろいろ、ありましたから、いえ、ありますからねぇ。

IMG_8629.JPG

そして、衆議院通用門が交差点の対角線上にありました。

総理が歩いて。。。。
ここから入ることって。。。。。
ないですよね。。。。。。[足][足][足]

IMG_8630.JPG

ここで、タイムオーバー。。(体力も)
国会議事堂前駅から帰途につきました。

この日の万歩計
16749歩


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。