SSブログ

迷って迷ってやっと、『ねんねこ家』 [東京]

20100507
再度、谷中へ。。。

どうしても、『ねんねこ家』の
ニャンカレーが食べたくって~~。

まずは、もう一つの目的
焼きかりんとう。。。

IMG_8421.JPG

小さな地図、片手にウロウロ。[目]

途中、前回、見逃した染物屋さん、発見。。
以前、ブラタモリに出てたんですよね。。
何気に、ウレシイ。。。

IMG_8422.JPG

歩いている内に住居表示が『上野』に[がく~(落胆した顔)]
バック。バック。バック。。。

あらっ
もしかして、この道???

IMG_8423.JPG

あったかも。。。[るんるん]

IMG_8425.JPG

あったぁ~~~[グッド(上向き矢印)]

IMG_8426.JPG

お店に入ると
猫店員の
千代子ちゃんがお出迎え[揺れるハート]

IMG_8427.JPG

いきなり、スリスリしてくれて
カワイイ[ハートたち(複数ハート)]
しばらく、スリスリの後、
なぜか、ディスプレィ用の棚の下へ

しっぽもかわいい[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

IMG_8429.JPG

食事をする奥の部屋では
店長のサンちゃんことヤマネ・サンキチくんが
かごの中でお昼寝中でした。[眠い(睡眠)]

IMG_8430.JPG

筋骨隆々。。いい体してました。。(笑)
チラっと、一瞬のカメラ目線がタマリマセン。。。[揺れるハート]

<Br>

待望のニャンカレー
ちょっと、トラ猫にしてみました。。[猫]

見た目のカワイさだけでなく、
味も、ちょっぴり辛口で、美味でしたよ。。。[グッド(上向き矢印)]

IMG_8448.JPG

セットの猫の手白玉とせんべい。。

いやぁ、もう、ええ。。はい。。。

IMG_8468.JPG

アイスコーヒーのカップ、
猫足。。。
[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]
って喜んでいたら、
飲み干した底にも、サプライズが[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8475.JPG  IMG_8482.JPG

もう、大満足な『ねんねこ家』でした。。
「また来ます。」
と約束して帰りました。。[グッド(上向き矢印)]
必ず、また行きます。。。。[手(チョキ)]

後ろ髪、引かれつつ
『ねんねこ家』を後にして

当初の予定通り
東京国立博物館へ

軽く風雨の中
寛永寺の横を通り、歩いて行きました。。[足][足]

IMG_8484.JPG

細川家の至宝展も観覧。。

IMG_8497.JPG

本館、平成館、表慶館、法隆寺宝物館を
5時間かけて堪能させていただきました。

最後は、足と腰が、固くなっちゃって、
ヘロヘロでしたが[あせあせ(飛び散る汗)]

貪欲なもんで
根性で、廻りましよ。。[目]

法隆寺宝物館です。
展示物は圧巻でした。

IMG_8500.JPG

中から外を見ると

IMG_8502.JPG

置いてある椅子も素敵です。。

IMG_8503.JPG

本館のステンドグラス

IMG_8509.JPG

本館の階段からエントラスを。。

IMG_8512.JPG

5時間、かけても
まだ、見たりない感じです。
最後は、時間と体力に追われてしまいました。(笑)
ここも、また来たいです。。

この日の万歩計
18222歩




nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 2

ほりけん

ご訪問ありがとうございます。
猫がいっぱいですね。カップやコロッケみたいなのもかわいいですね。
by ほりけん (2010-05-09 13:02) 

ゆうさん

ほりけんさんへ
キャッ。ヾ(〃^∇^)ノ
コメントありがとうございます。
ほりけんさんのブログ、いつも拝見させていただいてます。
コロッケみたいなものは、せんべいですよ♪♪♪
by ゆうさん (2010-05-10 16:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。