SSブログ

今戸神社の招き猫 [東京]

2010年4月22日
先週の木曜日から
夫の単身赴任先の
東京、両国におります。[飛行機]

土曜日は、
夫の仕事先の方たちとの
飲み会で、
寝たのは
翌日の3時でした。[ビール]

しかも、初めてお会いした方の
お家へ
いきなり、お泊りもしたりして。。。

お世話になりました、(感謝。感謝)

そして、本日
念願の今戸神社へ行ってまいりました。。

まずは、
今戸橋、発見[ぴかぴか(新しい)]
すでに、埋め立てられて
橋台だけが残ってます。

ここって、
『鬼平犯科帳』とか
『御宿かゆせみ』の
舞台に
なってるそうです。
ちょっと、感激。。。。

今戸橋.jpg

そして、鳥居の登場。。

今戸神社 鳥居.jpg

神社自体は
結構、こじんまりしてます。

今戸神社.jpg

神殿前の
招き猫さんです。

今戸神社 招き猫.jpg

絵馬も招き猫

今戸神社 .jpg

と、ここで
台東区循環バス北めぐりん
パンダ号が到着[グッド(上向き矢印)]
目がキュート!!

台東区環境バス北めぐりん パンダ.jpg

かわいさに惹かれ
つい、乗っちゃいました。[わーい(嬉しい顔)]

座席はパンダ耳

台東区環境バス北めぐりん パンダ座席.jpg


このまま、
雷門まで、帰ってきました。
アレ?
全部、見たのかな?
今戸神社。。。[たらーっ(汗)]

まぁ、
おみくじも引いて
お守りも買ったから
いいことにしよう。。。

今戸神社 おみくじ.jpg

これは、
長女へのお土産。
うさぎ年じゃないけど
うさぎ好きなので。。。[揺れるハート]

今戸神社 お守り.jpg

これは、私用[ハートたち(複数ハート)]

今戸神社 お守り2.jpg

うっ、
ちょっと、目が怖い??[目]
でも、かわいい。。。[るんるん]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ほんのりハート浅草寺 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。