SSブログ

よく歩きました♪ [山口]

20100328 日曜日
徳山動物園を出て
さぁ、どうしよう。。。。

取りあえず、ユニクロまで、歩いてみるか。

が、ユニクロまでが、結構、遠かった。。。[がく~(落胆した顔)]
グダグダに疲れて
商品、見ても、思考能力がない。。。

店を出て
さぁ、どうしよう。。。。。

あとは、悪い癖。[exclamation&question]

意地で、下松の長女のアパートまで
歩いて帰りました。[グッド(上向き矢印)]

徳山動物園から8~9km。。
いい運動させていただきました。。

徳山動物園、駐車場の桜[ぴかぴか(新しい)]

P1040587.JPG

幹から直接咲いている桜
好きです。。

P1040599.JPG

周南市(旧徳山市)の花はサルビア?

P1040603.JPG

動物園、近くの地下道の入口は
カバ。。

P1040604.JPG

ピント、ずれてますが(笑)
道端の白い花。。

P1040607.JPG

道端の花は、力強いです。

P1040617.JPG

茎の美しさを見てください。。

P1040623.JPG

と、やっと、下松市。[ハートたち(複数ハート)][ハートたち(複数ハート)]

P1040629.JPG

誰が植えたのでしょうか。
街路樹の下に沢山、咲いていました。

ちょっと、神秘的。。。

P1040639.JPG

川沿いの桜は、少し寒そうです。

P1040641.JPG




下松市の街灯には
星が描かれています。

地名の由来が

推古天皇のころ、
鷲頭庄青柳浦の松の木に
大星が降り、
7日7夜光輝き
「百済の皇子がこの地へやって来る」
というお告げがあり
それから3年後、
百済からやってきた皇子が
後の大内氏の祖とされる
琳聖太子といわれ
このことから
「星が降った松」が
「降り松」、
「下松」となった。

とのことで
星が描かれてるとのことです。

見た目、カワイイです。。

NEC_0005.JPG



nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。