SSブログ

今宵は。。。  ♪♪♪♪ 奈良市 [奈良]

20130410

明日香村を堪能して、
今宵のお宿、
『スーパーホテルLohasJR奈良駅』へ。。

優しい色使いです。

2.jpg 3.jpg

まだ新しいので、
とても気持ちいいです。。

テレビは、壁面にあります。

4.jpg 6.jpg

駅が目の前にありますが、

締めてしまえば、この通り。。[グッド(上向き矢印)]

7.jpg 5.jpg

ちなみに、
こちらのホテルも昨日の
『スーパーホテル大和郡山』同様に、
天然温泉があります。。[揺れるハート]

お湯は、昨日の「飛鳥の湯」のほうが、
肌に柔らかくて、気持ち良かったですね。

8.jpg

部屋で、少し休憩して、
食事に。。。[ビール]

フロントの方に、オススメを伺うと、
こちらをいただきました。。[目]

100.jpg

そして、
フロントの方に予約していただき、

1.やまと庵へ。。。[ぴかぴか(新しい)]

10.jpg

中は落ち着いた雰囲気です。
私たちは、テーブル席へ。。

11.jpg

こちらはオススメメニューです。。

12.jpg

とりあえず、
地元のお酒、『春鹿』で乾杯。。。
ボケてますね。。[ふらふら]

16.jpg

付出しもお上品です。。

17.jpg

そして、
お刺身の五種盛り。。。

13.jpg

19.jpg

つぶ貝のわさびあえ。。。

15.jpg

18.jpg

地鳥玉子のだし巻。。。

14.jpg
20.jpg

そして、
オススメから

やまと豚天ぷら。。。

21.jpg

この日、
隣の席の方から、
白ワインを1杯、ご馳走していただきました。。。[るんるん]

美味しかったので、
私たちも、ボトルで注文しました。。。
モチロン、お返しをしましたよ。。。[手(チョキ)]

お隣の席にいらっしゃったのは、
しのぶちゃんとしんちゃんのお二人。。[るんるん]

奈良で知らない人はいないとか。。。[ひらめき]

いろいろ、お話して、
楽しいお酒をご一緒させていただきました。[グッド(上向き矢印)]

そして、
しのぶちゃんのご推薦で、
次の日、不退寺へ行くことにしました。。。。[手(チョキ)]


[雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨][雨]


先週、木曜日。
孫の朝陽君が退院して、我が家へやってきました。
婿殿も休みをとって、今日まで一緒でした。

DSC06882.JPG

娘・婿ともに、超子煩悩で、
私は、ひたすら、炊事・洗濯・掃除に勤しんでいます。。。(笑)

中津に帰れば、
育児+炊事+洗濯+掃除を
二人でこなさなければいけなくなるのですから、

我が家にいる間は、
余裕をもって、
育児を楽しんでもらいたいと思ってます。。。[手(チョキ)]

nice!(11)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 3

ソニックマイヅル

私も一度スーパーホテルに宿泊してみたいです。枕とか選べれるのでしたでしょうか?忘れました・・・出汁巻きにてんぷら・・・お腹がすいてきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-06-03 09:10) 

YAP

はじめまして。
2ヶ月前に奈良に行って、現在その旅行記を書いているところです。
ちょうどこちらのブログを見つけ、2ヶ月しか経ってないながらも懐かしく思って読ませていただきます。
by YAP (2013-06-03 17:59) 

ゆう

ソニックマイヅルさま
そうですよ。。
確かに、マクラ、選べます。。。(^^)v

YAPさま
私も、ほぼ2ヶ月です。。v
私も、拝見させていただきます。。 (^o^)/
by ゆう (2013-06-05 10:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。