SSブログ

秋篠寺。。。と、大和郡山。。。 [奈良]

20130409

尼ヶ辻駅から、大和西大寺へ戻り、
駅からバスで、秋篠寺へ。。

1.jpg

階段にも趣が。。。

2.jpg

お地蔵様。

3.jpg

期待。。。[揺れるハート]

4.jpg

ここで、
少し酔っぱな、ちょっと怪しいおじさんから、
「この石の上に立って、中を撮ると、いい写真が撮れるよ。。。」

って、
アドバイス頂いたので、
そこにある石の上に立って、
中を撮ってみました。。[カメラ]
いい写真????

5.jpg

右手あたりが金堂跡です。

6.jpg

いい、苔むし加減です。。

7.jpg

本堂(元金堂)。

こじんまりとしてますが、見てて飽きないです。

中の仏様も本当に素敵でした。。。[ぴかぴか(新しい)]

9.jpg

鐘楼。。

10.jpg

その左手に、小さな祠。。。
気になるゥ~~~。。。[目]

11.jpg

井戸も気になります。。。[モバQ]

12.jpg

ボケてますが、南門への道です。

13.jpg

元々は大きなお寺だったとのこと。。
ですよ。。[ひらめき]

14.jpg

南門を出て、振り返ると。。

こういう所が散歩コースだったら、
いいのになぁ~。。。

15.jpg

秋篠寺から、歩いて大和西大寺へ。。[足]

16.jpg

そして、
ここから、またまた西ノ京駅へ。。。

お目当てはこの風景。。

お寺の拝観時間を考えたら、この順番になりました。[手(チョキ)]

18.jpg

ズームで。。

19.jpg

東塔の修復工事部分を除いて、撮ってみました。。。。

良い景色です。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ただ駅から、かなり歩きました。。
この日は暑くて、バテバテでした。。[あせあせ(飛び散る汗)]

17.jpg

これで、
本日の予定は終了。。。[手(チョキ)]

そして、ホテルへ。。。

スーパーホテル奈良・大和郡山。。。

20.jpg

天然温泉の浴場があり、
(これは、部屋のユニットですよ。。)

いいお湯でしたァ~。。。[グッド(上向き矢印)]

21.jpg

翌日の朝食は、バイキングです。
これは、まぁ。。こんなもんでしょう。。

36.jpg

その日の夕食は、『奈間蔵栄』という地元のお店へ。。

なんと、ホテルからお店まで、無料送迎していただけます。[ぴかぴか(新しい)]

22.jpg

まずは、奈良の地酒で。。

何、飲んだっけ??  (≧∇≦)b

23.jpg

つき出し。。

24.jpg

メニュー豊富です。。[グッド(上向き矢印)]

25.jpg

さくら鯛の造り。。
だったかな??

26.jpg

さくら鯛の薄造り。。(確か。。。)  (∩。∩;)ゞ 

27.jpg

そら豆の天ぷら。。

28.jpg

ボケててスイマセン。。

29.jpg

地鶏ひね肉の塩やき。。

30.jpg

鯖だったっけ??

31.jpg

確か、アサリ。。
正直、ちょっと火が通り過ぎだったかな。。

32.jpg

焼酎も豊富です。。。

33.jpg

こんなカウンター席もありました。。

ありがた味がありますね。。。

34.jpg

最後はレモンうどん。。。

さっぱりしていて、
違和感もなく、おいしくいただきました。

35.jpg

お店にスタッフの方は若くて、お話上手。。。[グッド(上向き矢印)]

テレビがずっと付いていて、
ざわざわしていましたが、
その雰囲気も、
地元の居酒屋って感じで、楽しめました。。[わーい(嬉しい顔)]

もし、大和郡山に行かれるようでしたら、
オススメです。。。[手(パー)]


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

息子から、母のプレゼント。。[るんるん][るんるん]

高級?リップクリーム。。

40.jpg 41.jpg

夜つければ、朝はプルンプルン。。。。

確かに。。。です。。。[るんるん]

43.jpg


今から父の病院へ行ってきます。
プルプルの唇で頑張ります。。。[手(グー)]


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 16

コメント 6

(。・_・。)2k

良い旅ですね~
旅したくなるな~
しかし おじさん声かけてくる人に限って
いい加減ですよね~(^^;

by (。・_・。)2k (2013-05-17 11:04) 

wattana

ゆうさん、こんにちは。
最後のレモンうどん、
レモンの酸味でさっぱり、なんでしょうね。
ひね鶏の塩焼き、歯ごたえがあって、旨そうです。
by wattana (2013-05-17 18:56) 

ソニックマイヅル

おはようございます。間違いなく飲んでしまう逸品の数々ですね。美味しそうです!^^;
by ソニックマイヅル (2013-05-18 09:14) 

CROSTON

いい旅行ですね~!
奈良いいな~~お食事もとっても美味しそう!
また、息子さんのプレゼントも素晴らしいです!
ぷるんぷるんの唇で頑張って下さい!
by CROSTON (2013-05-18 17:33) 

みち

お料理とっても美味しそうです!
奈良はしっとり落ち着いていて素敵ですよね。
見て回りたい場所が離れていて見学しにくいので
ついつい敬遠してしまうんですが、
いつかゆっくり行ってみたいです。
by みち (2013-05-22 01:03) 

ゆう

(。・_・。)2k さま
あはは。。
確かに。確かに。。。(=⌒▽⌒=)

wattana さま
はい。
お出汁とレモンの酸味がすごく合ってましたよ。。(^^)v

ソニックマイヅル さま
ついついの、呑み過ぎに注意です。。(∩。∩;)ゞ

CROSTON さま
プルンプルンで、頑張りましたよ。。。((^┰^))ゞ

みちさま
そうですね。。ゆっくり、まわってください。。
私は、今回、欲張り過ぎて。。。。
ちょっと、反省してます。。
と、
事前学習も大事です。。。
これも、反省です。。。( ̄∇ ̄*)ゞ
by ゆう (2013-05-23 10:31) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。