SSブログ

等々力渓谷と初もんじゃ [東京]

20130325

九品仏から、等々力渓谷へ。。。

1.jpg

時折降る小雨と、平日ということもあり、
人影は、ほとんど無し。。

3.jpg

浅いので、
泳ぐか歩くか、迷ってる鴨。。

4.jpg

この日は肌寒かったけど、
夏は涼しんだろうな。。。

5.jpg

少し行くと、
横穴古墳がありました。

7.jpg

古墳時代末期から奈良時代のものだとか。。。

8.jpg

古墳は、ガラスで蓋がされてました。

接写で、中を撮りたかったんだけど、
なんか、怖くなって出来なかった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

で、
こんな無様な写真が撮れてしまいました。。。(∩。∩;)ゞ

9.jpg

渓谷をすすむと、
稚児太子堂がありました。

この顔も怖いんですけど。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

10.jpg

その奥には、
お稲荷さんが。。。

11.jpg

ちょっと
不気味を感じた等々力渓谷でした。。。

夜、一人は、絶対無理。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

そして、
それから、
私たちは、近くにある野毛大塚古墳へ行きました。。

12.jpg

古墳の上には、
埋っていたものの説明がされています。。

13.jpg

そして、
どの位置に埋っていたか
一目でわかるようになっていました。。

14.jpg

うん。。
見事な枝ぶりの桜です。。[ひらめき]

15.jpg

ここから、月島に移動。。

31.jpg

遅めの昼食。。[ビール]

16.jpg

初もんじゃです。。[ぴかぴか(新しい)]

17.jpg

海スペシャルと。

18.jpg

カレーウインナー。。

19.jpg

初めてを見透かされて、(笑)

お店の方が、
作り方を伝授してくださいました。

まずは、
油をひいて。。。

20.jpg

具を鉄板に。

この時、どんぶりは、斜めにしないこと。。[exclamation]
液が垂れてしまうから。。。。

21.jpg

そして、
具だけ炒めます。。

21.jpg

それから、土手を作って、
3回くらいに分けて、液を入れる。。。

23.jpg

土手が崩れるのは、気にしない。。。
補修すればいい。。

24.jpg

どうせ、最後は崩すし。。

25.jpg

そして、
出来上がり。。[グッド(上向き矢印)]

魚介のエキスが、
どんどん濃厚になり、美味しかったです。。

26.jpg

次は、
カレーウインナーを自分で。。。

土手が崩れたら、補修。。。

27.jpg

いい色とカレーの香りがたまりません。。。。[手(チョキ)]

28.jpg

カレーにハズレはないですね。。。。[るんるん]

29.jpg

なんか
不思議な光景です。[カメラ]

32.jpg

と、
猫さんが。。
しっぽで誘ってる。。。[揺れるハート]

33.jpg

当然がごとく、お店のバケツのお水を。。。

35.jpg

そして、
また移動。。。

36.jpg 37.jpg

カワイイ。。。

でも、ここでさよなら。。。[手(パー)]

38.jpg

と、
また猫さん。。。[グッド(上向き矢印)]

39.jpg

威厳たっぷり。。

40.jpg

人様なんか眼中にない。。

43.jpg 44.jpg

舌がかわいい。。

45.jpg

にしても
絵になるなぁ~。。。

46.jpg

九品仏に、等々力渓谷に、野毛大塚古墳に、もんじゃに、猫さんたち。。。

充実した一日でした。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

今回の東京は、中身濃くて、
思い残すことなく、26日に広島に帰って参りました。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]


[晴れ][曇り][雨][雷][晴れ][曇り][雪][雷]


4月9日~11日の3日間。
奈良に行ってました。。

イラン、終わってないけど、
次は奈良です。。[手(チョキ)]



nice!(18)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 18

コメント 5

(。・_・。)2k

結構な移動距離ですが
楽しまれたようですね(^^)

by (。・_・。)2k (2013-04-14 21:19) 

ソニックマイヅル

もんじゃを食べたのは本当にもう10年以上前です。また食べたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-15 09:57) 

CROSTON

もんじゃ大好きです!
月島、豊洲は好きな遊びのスポットなので
良く行きます!
ただ、最近は手軽に作れるもんじゃは家で作る事が多くなったな~
by CROSTON (2013-04-17 10:28) 

yu-papa

nice!&コメント有り難うございます^^
by yu-papa (2013-05-08 18:30) 

ゆう

(。・_・。)2k さま
はい。。。
あはは。。確かに。。。(*⌒∇⌒*)v

ソニックマイヅルさま
10年以上前ですか~?
ぜひぜひ。。d(⌒o⌒)b

CROSTON さま
私も、今度、元を買って、作ってみます。。(⌒-⌒)

yu-papa さま
どういたしましてです。。。(o^∇^o)ノ
by ゆう (2013-05-09 14:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。