SSブログ

上野の桜。。 広島の桜。。。 [東京]

神田から上野までテクテク。。

不忍池に着きました。。。[グッド(上向き矢印)]

1.jpg

鴨さん。。。

2.jpg

なんか丸い。。

3.jpg

ピンク。。[揺れるハート]

4.jpg

雀のお宿???[クラブ]

5.jpg

カモメがお行儀よく。。。

8.jpg

ボートの数が半端ない。。。

9.jpg

人もスゴイ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

10.jpg

スゴイ。。。

11.jpg

そして、また歩いて。。。。

13.jpg

初めて見たんですけど。。。[カメラ]

14.jpg

もう歩きたくないと夫に行ったら、
あと一駅分だから、歩こうと。。。

で。。。
から揚げ屋さん発見。。。

鬼のからあげ 国際通り総本店

人気店のようですね。。[るんるん]

15.jpg

持って帰る間に、
少し、ベトっとしてしまいましたが、

オーブントスターで、温めて
美味しくいただきました。。[グッド(上向き矢印)]

16.jpg


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]


ここから、広島の桜話。。

本日、
友達に誘われて、
神原の枝垂桜を見てきました。。。

4.jpg

今年は無理かなと思ってたので、
嬉しかったです。。。[グッド(上向き矢印)]
お友達に感謝です。。[るんるん]

6.jpg

お抹茶。。300円。

5.jpg

駐車場の桜。。。

7.jpg

こちらは昨日の、
広島城北側の桜。。。。
この辺りは、まだまだ三分咲きくらいです。。

3.jpg

そして、こちらは、
金曜日に撮った縮景園 の桜です。

4月5日まで、ライトアップされています。。[グッド(上向き矢印)]
開園時間は、20時30分(入園は30前まで。)

1.jpg

金曜日は、
隣接する広島県県立美術館が20時まで開館しているので、
中から、上から、撮れます。。。

5日まで桜がもつかなぁ~。。。

2.jpg

ちなみに、
広島県立美術館では今、
『夏目漱石の美術世界』が開催されています。。

漱石が描いた画もありますし。。。

ターナーの『金枝』。。

300px-Golden_bough.jpg

ウォーターハウスの『人魚』

280px-Waterhouse_a_mermaid.jpg

ミレイの『ロンドン塔幽閉の王子』

img_189876_2253314_0.jpg

安田 靫彦の『夢殿』
uid000112_201210221312366b2114f1.jpg

酒井抱一の『宇治蛍狩図』

C0036812.jpg

等々、
名作ぞろいです。。

あと、漱石の辛口美術批評が面白い。。

あっ、
桜の話からズレちゃった。。[あせあせ(飛び散る汗)]

今年は、
何気に桜三昧。。[るんるん]

次回は、目黒の桜を。。。。
続く。。




nice!(12)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 5

(。・_・。)2k

結構な距離歩きましたね~
僕 いつも歩いてますけど(^^;

by (。・_・。)2k (2013-04-01 20:57) 

ローキン

桜に、お抹茶に、団子、最強だ~(^0^)/
by ローキン (2013-04-01 22:58) 

みち

上野はこの時期、やっぱりすっごい人ですね!
足漕ぎボート、懐かしいです^^
広島の方が桜、遅いんですね!
by みち (2013-04-01 23:27) 

ソニックマイヅル

おはようございます。また東京に行きたくなりました。桜がきれいですし歩きたいです。鬼のから揚げにも興味津々ですし、ビールが飲みたくなってきました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-04-02 09:42) 

ゆう

(。・_・。)2k さま
私も、基本、歩くの大好きです。。
たまに、もうダメって思う時もありますけど。。。  <( ̄∇ ̄)ゞ

ローキンさま
本当に幸せな時間でした。
来年も見られるかな??     d(⌒o⌒)b

みちさま
あのボート、漕ぐの、結構つかれるんですよね。。(笑)
そうそう、桜、今年は広島の方が遅かったみたいです。。 (・・。)?

ソニックマイヅルさま
から揚げには、ビールですよね。。。
王道です。。    (⌒0⌒ゞ


by ゆう (2013-04-04 23:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。