SSブログ

串揚げとワインで同窓会♪ [東京]

20130322

美術館通りを散策した後、池袋へ。。

昨年、
イラン旅行でご一緒だったNさんとTさんと同窓会をしました。。。[バー]

場所は、Tさんの師匠のいらっしゃる『ペルシャン ダルヴィッシュ』

ジュンク堂で待ち合わせして、
再会を喜び、いざ『ペルシャン ダルヴィッシュ』へ。

1.JPG

と、
「え、えっ」   

Tさんの雄叫びが。。

「まさか。え~。。。」 

「暗い。」  

2.jpg

Tさんが予約してくれてたのに、
まさかのお休み。。。。

電話してみるも、師匠は出ない。。

3.jpg

でも、 長年、生きていると
ハプニングも楽しめちゃう。。。[るんるん]
大人になったなぁ~~~。。。

ということで、
Tさんが気になっているというお店『Italian Dining GRIP』へ。
しかし、人気店らしく満席。。。[バッド(下向き矢印)]

次に、目についた『Dining kaze 池袋の風』へ。
こちらも、ほぼ満席状態でした。[バッド(下向き矢印)]

が、
こちらのお店の方から、
「串平 南池袋」 を紹介していただきました。

「ひとつ裏通りなので、まだ入れると思いますよ。」[ひらめき]

とのことで。。。。

急遽。「串平 南池袋」で同窓会です。[グッド(上向き矢印)]

串揚げとワインが楽しめるとのことで、

串揚げを、10品orお腹いっぱいになるまで。を
お任で、お願いしました。

つき出し。
ささみです。。

4.jpg

写真はないですが、 とりあえず、ビールで乾杯。。。[ビール][ビール][ビール]

そして、
串のタレ。。
塩とソースしか覚えてない。。。[たらーっ(汗)]

5.jpg

最初、出てきたのは海老。。
後は、忘れてしまいました。。。

肉と魚だったかな???

6.jpg

7.jpg 8.jpg

生野菜の盛り合わせ。。。
パリパリで、
すごく美味しかったです。。
 
お店の方、29歳だそうです。。。

9.jpg

ソースも、色とりどりです。
味噌とバジルと塩と、なんだっけ?[たらーっ(汗)]

10.jpg

ここで、
ワインを[カメラ]

後から知った話、
こちらのお店には、ソムリエがいらっしゃるとのこと。。
あの店長さんらしき人かな?

串揚げにピッタンコ。。。美味しくいただきました。
ボトルの写真が無くて、残念です。

11.jpg

これ、なんだったっけ。。

12.jpg 13.jpg

これは、アスパラです。。[手(チョキ)]

14.jpg

と、
Tさんの師匠から電話がはいったみたいです。[目]

Tさん、ファイティングポーズ。。。[手(グー)]
でもないか。。

結局、
ちょっとした行き違いがあったみたいです。。
説明すると長くなるので、省略しますが、
イラン人の奥ゆかしさが災いしたらしい。。。です。。。(笑)  

15.jpg

そして、
これ、最後だとしたら、
たぶん、フォアグラ。。
ジューシーですごく美味しかったです。。[ぴかぴか(新しい)]

16.jpg

そして、
ワインボトル2本目。。

甘いのはイヤ。
高いのも困る。。
というみんなの意見で何本か、選んでいただきました。

こちらの、ファンキーなボトル。。
オーストラリアもんは、相性が良くないと思ってたけど、
ボトルに魅かれて、
これに決定。。。

17.jpg

こちらが、
その内容。。。

分かるのは、シラーズとシャルドネくらい。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

18.jpg

でも、
これが当たり。。。

相性、ピッタリ。。。[グッド(上向き矢印)]
うまい。。

19.jpg

そして、
追加オーダー。。

20.jpg

話に華が咲きすぎて?
さっきのワイン説明の紙がヒラヒラ。。。

揚がっちゃいました。。(笑)

22.jpg

店長さんらしき人、
カメラ目線、ありがとうございます。。。

せっかくなので、使わせていただきます。。

26.jpg

見た目以上にお腹いっぱい。。
写真、撮れてないのもあるのかな??

頼りになる人がいると、
消エネ体質になる私です。。  (∩。∩;)ゞ

でも、
本当に
美味しく、楽しくいただきました。
料金は、確か、一人6,000円弱??

最後、こんなポーズまでしていただいてたなんて。。。[グッド(上向き矢印)]

気づかず、ごめんなさい。。。

しかも、ボケてます。 [あせあせ(飛び散る汗)] 

23.jpg

いやいや、
楽しい夜でした。。。[グッド(上向き矢印)]

次回は、ぜひとも、
『ペルシャン ダルヴィッシュ』[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

ですが、
また、串平さんにも寄せていただきます。[わーい(嬉しい顔)][手(パー)]





nice!(15)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 6

(。・_・。)2k

美味しそうですね
見てたらお腹減っちゃった

by (。・_・。)2k (2013-03-28 00:26) 

ソニックマイヅル

おお~!これは極上の一時ですね!美味しそうです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-28 09:11) 

みち

ハプニングありの、、、
でもとっても楽しそうな宴になりましたね^^
by みち (2013-03-29 00:00) 

CROSTON

串揚げにワイン!とっても
美味しそうですね。
池袋・・私住んでいるんで今度行ってみます!
by CROSTON (2013-03-29 18:06) 

ゆう

(。・_・。)2kさま
あはっ。。 
ホント、美味しかったですよ。。(≧∇≦)b

ソニックマイヅルさま
本当に。。。
ご馳走とお酒と友と。。。
最高でした。。。♪~♪ d(⌒o⌒)b

みちさま
本当に、笑っちゃいました。。。
次はダルビッシュです。。(^-^)/

CROSTON さま
そうなんですか。。。
お店の方も楽しくて、オススメです。。o(^-^)o
by ゆう (2013-03-30 00:10) 

ばー助

ハプニングも美味しい串揚げが食べれれば、結果オーライですね。
相性ピッタリのワインも見つかってよかった(^^♪
by ばー助 (2013-03-30 01:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。