SSブログ

山種美術館と美術館通り。 [東京]

200130322

予定では、Bunkamura。
だったけど、

山種美術館へ行ってきました。[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg

前から気になってた美術館です。

できれば、
竹内栖鳳の『班猫』とか、

collection_04.jpg

速水御舟の「翠苔緑芝」とか、

pic03_big.jpg

観たかったけど、
次回の楽しみということで。  ( ̄▽ ̄)。o0○v 

今回の一番は、
加山又造の『千羽鶴』

130209_00.jpg

ぶらぶら美術館で、
会田誠の『紐育空爆之図(戦争画RETURNS)』との関連性を言ってて、
観てみたいなと思ってたので。。

私的には旬で、ラッキーでした。。[手(チョキ)]

img_1033983_25280051_0.jpg

そして、
山種美術館のHPのアクセスを観てて、

港区・青山に「美術館通り」が開通しました。 
の記述を発見。。。[目]
平成24年3月9日に開通したとのこと。。

e6b5.jpg

ピンクの部分が見たくて、
歩いてみました。。

2.jpg

テクテク。。

3.jpg

途中、
きれいな椿が。[カメラ]

4.jpg

そして、
横断歩道の向こうが、ピンクの部分。。

5.jpg

ここが、ピンクの部分です。。[ぴかぴか(新しい)]

なんか、
嬉しかったりして。

6.jpg

岡本太郎記念館。。
注:この方向では見えないですよ。。    

7.jpg

根津美術館。。。

9.jpg

歩いてみると、
以外と近いので、びっくり。。。[目]

この日、
友人と池袋で待ち合わせだったので、
ここから、原宿駅に向かいました。

美術鑑賞は、結構疲れるので、
はしごは、無理ですが、

でも、
次回、試してみたくなりました。。

[晴れ][飛行機][晴れ][飛行機][晴れ][飛行機][晴れ][飛行機]

今日の午後の便で、
広島に帰ります。。。
今回、花見三昧で、楽しい休日でした。

また、
バンバン、アップしていきます。。[手(グー)]


nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 15

コメント 4

ばー助

美術館通りなんてあるんですね。
岡本太郎記念館には、特に行ってみたいなぁ(^^)
by ばー助 (2013-03-27 05:38) 

ソニックマイヅル

おはようございます。美術館でゆっくりと私も作品を見学したいです。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-27 09:10) 

CROSTON

意外と歩かれたんですね。
美術館は見てる最中もず~~っと立って見るんで
教養力アップと体力アップにつながったりして・・
何を言ってるんだろう・・
by CROSTON (2013-03-27 13:03) 

ゆう

バー助さま
私もいずれ。。。。(^^)v

ソニックマイヅルさま
たまには、美術館もいいもんですよ。(o^-^o)

CROSTON さま
いやいや、その通りです。
体、使うから疲れるのか。。。脳を使うから疲れるのか。。。
(._.?) ン?
by ゆう (2013-03-27 22:30) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。