SSブログ

一昨日、昨日、今日。。 [東京]

一昨日、
国立西洋美術館に
『ラファエロ展』を観に行きました。。[グッド(上向き矢印)]

37歳という若さで、逝ってしまった彼だけど、
若くして、その才能を認められ、
思う存分、開花できたことは、幸せだったのでは。。。。

あ~。。。
でも。やっぱり。
できれば、彼の作品は、フィレンツェで観たい。。。

と思った。。

104.jpg

そして、
上野は、春まっさかり。。
日傘を持ってくるべきだったとアセアセ。。。だった。。[あせあせ(飛び散る汗)]

106.jpg


昨日は、
森美術館に、
『会田誠展: 天才でごめんなさい』を観に行った。。

107.jpg

まぁ、
まぁ。。と

思わなければいけない作品も。。。
あると思わなければ
いけないのかもしれないが、

素直に楽しんで
スゴイと思った。。

そして、
ラッキーなことに、
ご本人さんと、すれ違った。。。[グッド(上向き矢印)]

会場出口あたりで、
あれっ。。。と思い、
「こんにちは。。」と会釈すると、
会釈を返してくれた。。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

うん。。
やっぱり、ラッキーだよね。。。[ぴかぴか(新しい)]

108.jpg

その後、
展望台へ。。

霞んでる。。。[たらーっ(汗)]

109.jpg

SONY Cyber shot DSC-WX170の
ミニチュアモードで撮ってみました。

110.jpg

毛利庭園も、
人と桜でいっぱいでした。

114.jpg

最後は、ソラマチでお買いもの。。。

115.jpg


そして、今日。。

上野の桜は、一昨日と比べると、
葉桜気味。。(左あたり)

116.jpg

こちら、満開。。。[るんるん]
117.jpg

こちら、ミニチュアモード。。

118.jpg

次は、トイカメラモードで撮ってみました。。

遊んでます。。

119.jpg

今日の目的は、
東京都美術館の
『エル・グレコ展』

近くの金券ショップで、チケットを買ったら、
無料観覧券だった。。[がく~(落胆した顔)]
誰だ。。非売品を売ったのは。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

まぁ、
私は100円、得したけど。。

200.jpg

『エル・グレコ展』。。
不思議だったのは、お客様。。。。

みんな、結界より、50㎝くらい後ろで観てる。。。
『ラファエロ展』では、
みんな、争うように前へ前へだったのに。。。。

私も、少しお上品に観ました。。。[手(チョキ)]

でも、確かに、
教会で観ることを考えたら、
少し、後ろで観るほうが、らしいかもと思った。[目]

120.jpg


そして、
昨日、気になるバッグがあったので、
ソラマチを目指すことに。。

122.jpg

歩いていこうと思ったけど、
目の前に巡回バスがあったので、
浅草まで、バスで。。

123.jpg

人がいっぱい。。。

124.jpg

ここまで来ると、スカイツリーもデカクなる。。

125.jpg

で、
買っちゃいました。。。
昨日、気になったのとは、まったく別物ですが。。。

運命の出会いだと思います。。。[グッド(上向き矢印)][手(チョキ)]

300.jpg

303.jpg 301.jpg



nice!(14)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 7

さーやん

同じ日本と思えません
札幌はまだ雪の中です
昨日の降雪で累計6mを超えました

by さーやん (2013-03-22 06:21) 

ソニックマイヅル

おはようございます。素晴らしい!使いこなされていますね。私はすごくうれしくなってきました。ありがとうございます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-03-22 11:22) 

みち

ラファエロ展観に行きたいんです。
平日でも混んでいると聞きましたが。。。
桜満開で、良いタイミングで東京にいらっしゃいましたね♪
by みち (2013-03-22 23:18) 

ばー助

ミニチュアモードってすごい!
ほんとに、ミニチュアっぽく見えますね。
会田誠展のオブジェもすごい(^_^;)
by ばー助 (2013-03-23 03:52) 

りんこう

会田さんご本人と遭遇したなんてすごいですね。
閉館後に作品に加筆していると聞きました。
おにぎり仮面はすごいインパクトですね…。
by りんこう (2013-03-23 20:04) 

CROSTON

すごい!
色々なモードで写真がとることができるんですね。
それにしてもトイカメラモードかっこいいですね。
桜の道が桜トンネルみたいで素敵です。
by CROSTON (2013-03-23 22:22) 

ゆう

さーやんさま
東京は、暑かったり寒かったり、
やはり、少し異常なんですかね。。。。( ・_・;)
にしても、6mってすごいですね。

ソニックマイヅルさま
この歳になると、軽いのが一番です。
機能も充実で、満足してます。。v(⌒o⌒)v

みちさま
そう思います。
花粉症は、大変でしたけど。。。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。 (笑)

ばー助さま
ミニチュアモード、はまってます。(笑)
後ろから撮ると、ヤバかったかも。。(∩。∩;)ゞ

りんこうさま
はい。ラッキーでした。 m(;∇;)m 
いい人っぽいオーラが出てましたよ。。v

CROSTON さま
桜は、最高にきれいでした。。
このカメラは、軽いし、色々遊べるので、楽しいです。。(^^)v
by ゆう (2013-03-26 10:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。