SSブログ

自分で作った器で。。♪ [お茶のお稽古]

昨日は、お茶のお稽古でした。

頑張って、
着物を着てみましたが、
やはり帯がきれいに結べません。。
かなり緩んでしまいます。。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

着付けの本でも買ってみようかな。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

昨日のお菓子は、2種類。。。

今にも動きだしそうな
ソラマメ。。。
ご製は「多津瀬」?だったかな??

チョコレート色をいただきましたが、
味もチョコレート[るんるん]でしたよ。。

DSC_5485.JPG

メインは、こちら
「残雪」
こちらは、自信をもって、「多津瀬」さんです。。

かるかんのような食感でした。

DSC_5487.JPG

お稽古は、「大円草」をさせていただきました。。

お稽古の後、
先生に見ていただくために持ってきていた
自分で作った水指とお茶碗で、お点前をさせていただきました。[グッド(上向き矢印)]

バックがいいと、
なんか、いいものに見える。。?[手(チョキ)]

すんごい、自己満足。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

DSC_5488.JPG

茶花、
こちらは、レンギョと、確かアケボノ(椿)。。

DSC_5490.JPG

こちらの椿は、太郎冠者。。

ちなみに、
今回は、共に私が入れました。。(∩。∩;)ゞ

DSC_5491.JPG

これは、先週いただいて帰った藪椿。。。
お家できれいに咲いてます。。。

DSC_5492.JPG

椿も奥が深い。。。(;^_^A



nice!(10)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 3

ばー助

ソラマメは苦手ですが、このソラマメなら美味しく食べれそうです(^_^;)
by ばー助 (2013-02-21 23:48) 

ソニックマイヅル

着物は本当に着るのが難しいんですよね。私も過去一年間着物屋さんに同行させて頂きました。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-22 09:24) 

ゆう

ばー助 さま
ソラマメ、苦手ですか?
さやのまま、炭火で焼いて食べると美味しいですよ。。。(^^)v

ソニックマイヅルさま
過去一年間、同行??
えっ、じゃあ、バッチリ???( ̄▽ ̄;)!!
教えていただきたい。。。
by ゆう (2013-02-25 18:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。