SSブログ

茶の環『チャフェ』の抹茶プリン。。。 [グルメ]

先日、 
茶の環『チャフェ』で、お茶しました。[るんるん]

20130129051931.jpg

メニューを見ると、迷ってしまいますが。。。。

20130129052047.jpg

友人と共に、
期間限定の『抹茶プリンに』。。。
(確かプリンって書いてあったと思うのですが。。)

期間限定に弱い私たち。。(∩。∩;)ゞ

20130129052426.jpg

かなり、甘さ控えで、
美味しくいただきました。。

中のオレンジがきいてます。[グッド(上向き矢印)] 生クリームも軽かったです。[グッド(上向き矢印)]

20130129052336.jpg

職場で、抹茶バターケーキ『贅沢抹茶満月』をいただいて、
その濃厚な抹茶味にはまりました。[ぴかぴか(新しい)]

前回、お邪魔した時は、

私、『生抹茶ゼリーパフェ』。。

20130130055358.jpg

友人。。。『ほっと抹茶ぜんざい』。。。

20130130055240.jpg

抹茶どらやきも『もちもちの月』頂きもので賞味しましたが、
もっちりして、美味しかったです。[グッド(上向き矢印)]

今、狙っているのは、
『まごころ手焼きの濃厚抹茶チーズケーキ』

『チャフェ』のメニューには無いので、
ホール買いになります。

今度、家族が帰ってきた時にでも。。。。[るんるん]

ちなみに、『チャフェ』からの眺めです。
路面電車の電停が目の前です。[目]

20130129052158.jpg



nice!(15)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 15

コメント 5

ソニックマイヅル

抹茶バターケーキの断層がスーパー魅力的ですね。^^;
by ソニックマイヅル (2013-02-01 15:29) 

wattana

ゆうさん、こんにちは。
Cha-fe チャフェ と読むんですね。京都・裏千家の近くに、京菓子司「俵屋吉富」が運営している小さな茶房(甘味喫茶)があります。「茶ろんたわらや」と書いて「さろん・たわらや」と読みます。
by wattana (2013-02-01 17:07) 

ばー助

「チャフェ」知りませんでした☆
どれも美味しそうです(^^♪
by ばー助 (2013-02-01 21:30) 

CROSTON

お茶満載ですね!
どれも美味しそう~~
特に、生抹茶ゼリーパフェ。。食べてみたいです!
by CROSTON (2013-02-02 16:32) 

ゆう

ソニックマイヅルさま
抹茶バターケーキ、最高ですよ。。d(⌒o⌒)v

wattana さま
へ~え。。粋を感じますね。。
京都、行きたいな。。。。o(^-^)o

ぱー助さま
広島に来られた際にはぜひ。
一人でも気軽に入れますよ。  (^▽^)/

CROSTON さま
お代わりしたいくらい美味しかったです。
サラリといただけます。。(o^-^o)
by ゆう (2013-02-05 17:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。