SSブログ

パルスホテルの朝食とナクシュロスタム。。イラン13 [イラン]

20120924

パルスホテルの朝食。。[るんるん]

1.jpg2.jpg3.jpg4.jpg 

5.jpg6.jpg7.jpg8.jpg

ソーセージ。。。。[るんるん] ちょっと、ピリカラだったような。。。。
あ~。記憶が怪しい。。。

9.jpg

うんうん。。[グッド(上向き矢印)]
スイカ。。

10.jpg

ミルク粥。。。
やさしいお味でした。。

11.jpg

ナンは、どこで食べても美味しかった。。。[わーい(嬉しい顔)]

12.jpg

ホテルの部屋からの眺めです。。

13.jpg

すぐお隣のモスクのドームが美しい。[ぴかぴか(新しい)]

14.jpg

ホテルを出て、
ナクシュロスタムへ向います。
途中、再びコーラン門を訪れました。

15.jpg

で、
なぞの生物。。[目]

16.jpg

イランの猫さん発見。[目]

17.jpg

さっさと、行っちゃいました。[揺れるハート]

18.jpg

芙蓉の花が美しいです。[カメラ]

19.jpg

バスからの車窓。。

20.jpg

おっ、
ZD。。。

微妙な文字のバランス。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

21.jpg

う~。。
ながい。。。

22.jpg

働く車、好きです。。

23.jpg

こういうカーブ、好きです。。

24.jpg

KOMAT’SU。。。

25.jpg

黒いショベルカー。
カッコいい~[グッド(上向き矢印)]

26.jpg
バスは、農耕地を横切り、

27.jpg

荒野を行き、

29.jpg

村を通り過ぎ、

30.jpg

アケメネス朝4代の王墓、ナクシュロスタムへ。。

31.jpg

左から、ダレイオス2世。アルタクセルクセス1世。ダレイオス1世。。

32.jpg

と、 グッと右側クセルクセス1世。。

保存作業をされてる方がいらっしゃいます。。。

42.jpg

ダレイオス1世(在位:紀元前522年 - 紀元前486年)。

クセルクセス1世(在位:紀元前486年 - 紀元前465年)。。。ダレイオス1世の息子

アルタクセルクセス1世(在位紀元前465年‐紀元前424年)。。。クセルクセス1世の息子

ダレイオス2世(在位:紀元前422年 - 紀元前404年)。。。。アルタクセルクセス1世の息子

私、打ち間違えてないですよね。。[あせあせ(飛び散る汗)]



墓の十字の上部のレリーフは
王を支える28人(28国)の姿だそうです。

33.jpg

このレリーフは、
西暦260年、ササン朝(のシャープール1世がローマ皇帝ヴァレリアヌスを捕虜にするシーンだそうです。

36.jpg

ほかにも、ササーン朝のレリーフが。。

人の大きさと比べると、レリーフの大きさがよく分かると思ういます。

34.jpg 35.jpg

と、こちら。

43.jpg

ゾロアスター教徒が礼拝に使用した拝火教神殿です。

38.jpg

正面から。

39.jpg

と、
奥に穴が。。

41.jpg

こういうの気になるんですよね。。。
入ってみたい。。

40.jpg

あちらでは、
何だかよく分からないうちに見終えてしまったけど、
すごい遺跡だったんだなって。。。

前勉強しとけば良かったと、反省です。[たらーっ(汗)]

44.jpg

そして、
バスは、ペルセポリスを目指します。。。[ぴかぴか(新しい)]



nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 3

ソニックマイヅル

私、以前シンガポールでやった~本場のカレーが出てきたぞ~と思って食べたらすっごく甘かった事があります。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-27 15:26) 

ソニックマイヅル

新年あけましておめでとうございます。本年も何卒よろしくお願い申し上げます。^^;
by ソニックマイヅル (2013-01-01 00:40) 

ゆう

ソニックマイヅルさま

あけましておめでとうございます。
こちらこそ、よろしくお願いします。。(^^)
by ゆう (2013-01-10 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。