SSブログ

ヴァキールの市場。。 イラン12 [イラン]

20120923

コーランの門を後にして、
ヴァキールの市場へ。

水のない川の橋を渡ります。

33.jpg

バスを降りて、
ヴァキールの市場へ行く途中、
キャリームハーン城塞の横を抜けます。

34.jpg

結構な賑わいでした。

35.jpg

道を歩くだけでワクワクします。

250.jpg 36.jpg

そして、
ヴァキールの市場へ。。

ここで、自由行動です。

37.jpg

生地屋さんが多かったような気がします。 日本でいうところの生地問屋街でしょうか。

38.jpg 39.jpg

40.jpg 41.jpg

市場は、網の目のように、
右へ、左へ、
前へ、後ろに続き、
奥まで行くと迷子になりそうです。

256.jpg

迷子を楽しみたいけど、
集合時間があるので、
バックです。

2251.jpg

この市場で、
チャドルを購入しました。[手(チョキ)]

袖口にはレースが。。

88.jpg
 
頭の部分には、ゴムがついており、
後頭部を押さえ、滑るのを防いでくれます。
(言ってる意味わかりますか??[あせあせ(飛び散る汗)]

お値段は、170,000リアル。
日本円で、1,100円くらいです。

シラーズ現地ガイドのアニーニさんに助けていただき、
やっと見つけた既製品です。。。[グッド(上向き矢印)]
こちらの方は生地からオーダーされるみたいです。。

着心地は、いずれまた。。。

301.jpg

チャドル購入という目標を達成して、[るんるん]
夕食会場へ。

42.jpg

夕食は、ホテルPARADISの中のレストレンで。。。
ちなみに、パラダイスはペルシャ語だそうですよ。

43.jpg

ボケてますが、
彼女があるものをみつけて、私に知らせてくれてます。[グッド(上向き矢印)]

44.jpg

そう。。
コレ。。。。
待ちに待ったスイカです。。[揺れるハート]

45.jpg

この倍は、食べちゃいましたよ。。。[わーい(嬉しい顔)]

一番のご馳走だぁ~~~。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

46.jpg

そして、
長いお米と。

47.jpg

レンズ豆の煮込み。。

48.jpg

カレーのようにかけて食べます。。

味は可もなく不可もなく。

見たとおり、トマト味です。

前日の昼食の石鍋と、

味が似てなくともない。

不味くはないけど、美味しいとも言えません。
(失礼失礼失礼。。。[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

49.jpg

この日、
イラン現地ガイドのアリさんのバースディーだったので、
みんなで、お祝いをしました。

50.jpg

少しづつ、
ツアーのみなさんと、心打ち解けてくるのを感じながら、
バスはホテルへと向かいます。。

51.jpg




nice!(8)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 4

ソニックマイヅル

こんばんは。win8からに戻す作業で遅れてしまいました。リアルという通貨は初めて知りました。^^;
by ソニックマイヅル (2012-12-10 17:52) 

ゆう


ソニックマイヅルさま
お疲れ様です。。。
小さなソフトクリーム、5000リアルの世界です。。(笑)

by ゆう (2012-12-11 09:58) 

坂本 理恵

ご担当者様

突然のご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は旅行系サービスと広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

ブログ記事を見てご連絡させて頂きました。
とある旅行系サービスの広告掲載についてご相談させて頂きのでご興味ございましたら下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
by 坂本 理恵 (2019-01-28 13:22) 

坂本 理恵

ご担当者様

ご連絡大変失礼致します。Bridgeの坂本と申します。
弊社は広告代理事業を行う会社です。(http://www.bridge-world.jp/)

以前ご連絡させて頂きました、
広告掲載についてご相談させて頂きたいので下記までメール頂けましたら幸いです。
sakamoto_rie@bridge-world.jp
by 坂本 理恵 (2019-02-21 11:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。