SSブログ

Cocoaで、奥田元宋・小由女美術館へ。。 [広島]

今日、
お友達と
『奥田元宋・小由女美術館』へ行ってきました。

新しいパートナー
Mira Cocoaに乗って。。。 d(⌒o⌒)b

55.jpg

まずは、腹ごしらえ。。。

『三次霧下そば 和庵』 で、
『鴨汁せいろ 手打ち十割蕎麦』をいただきました。

鴨肉はフランス産とのことです。
美味しくいただきました。

DSC_1944.JPG

お腹いっぱいになって、
『奥田元宋・小由女美術館』へ。

お目当ては、
『ハンス・フィッシャーの世界展』

DSC_1955.JPG

美術館内は、ハンス・フィッシャーの世界でした。
カワイイ。。。。

DSC_1949.JPG DSC_1948.JPG

DSC_1946.JPG


写真コーナーもあり、
ちょこっと、納まってみました。

芸のない納まり方で、スイマセン。。。(∩。∩;)ゞ

DSC_1945.JPG

展示室内では、「こねこのぴっち」の
DVDも流れてて、楽しく鑑賞させていただきました。

で、
ポストカード、お買い上げ。。。

DSC_1956.JPG

そして、これも。。
車のキー用に。。

DSC_1958.JPG

ちゃんと、肉球もついてるです。。。
末永く、可愛がりますね。。。♪♪♪

DSC_1960.JPG

それから、
常設展内の休憩室。
ここ、大好きです。

お家にも、こんなスペースがあったらいいのにね。

DSC_1952.JPG

帰りに、
お隣にある広島三次ワイナリーで、
白いぶどうのソフトクリームをいただきました。

シャーベット風で、あっさり、美味しかったです。

DSC_1954.JPG

そして、
つい、
これも。

どんな味なんだろう?
楽しみです。。。

DSC_1972.JPG

今日は、充実した一日でした。

明日、明後日、
お仕事に、しっかり励めそうです。


nice!(14)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 14

コメント 3

ソニックマイヅル

おはようございます。充実されていますね。冷たいお蕎麦が食べたいです!^^;
by ソニックマイヅル (2012-08-04 09:25) 

ローキン

新しいパートナーいいですね~欲しいな~(^0^)
by ローキン (2012-08-04 17:21) 

ゆう

ソニックマイヅルさま
はい。
長生きする予定ないので、今のうちに。。。(∩。∩;)ゞ
お蕎麦、美味しかったですよ。。。

ローキンさま
いやいや、ローキンさまには、
既に素敵な相棒がいらっしゃるじゃないですか。。ヾ(^^)
by ゆう (2012-08-07 19:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。