SSブログ

潮干狩りと氷菓糖。。。 [お茶のお稽古]

20120509

久しぶりのお茶の稽古でした。。[ぴかぴか(新しい)]

お菓子は、多津瀬の『潮干狩り』

旬ですね。。。 

1.jpg

式亭の『氷菓糖』。。。

外は軽くカリッ。。
中はツルッ。。。


2.jpg

季節は、春から夏へかな。。。


そうそう。。。
カーテン、縫いました。。[グッド(上向き矢印)]

27年もののブラインドが、
閉じてるのに、メチャメチャ隙間が。。。。。[ふらふら]
だったので。。。。

2ケ所、生地屋を廻って、[車(セダン)]

オーガンジーが無かったので、

仕方なく[もうやだ~(悲しい顔)]
ジョーゼットで作りました。。。

柔らかくて、縫いづらかった。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

しかも
ちょっと、薄かったかな。。。[バッド(下向き矢印)]

でも
まぁ、無いよりまし?[グッド(上向き矢印)]

DSC_1643.JPG

日々、
暑かったり、寒かったり、

天候と同じように、
落ち着かない毎日です。。(∩。∩;)ゞ






nice!(7)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 3

wattana

ゆうさん、おはようございます。
式亭の 「氷果糖」 (干琥珀)の食感、好きです。
by wattana (2012-05-14 06:25) 

ゆう

wattanaさん
私も好きになりました。。(^^)v
by ゆう (2012-05-15 15:38) 

みち

真っ白なカーテン、素敵ですね!
窓がたくさんあって、縫うのが大変そう。。。
我が家2カ所しかありませんが、、、生地を買ってありますが、、、
放置してます^^;
by みち (2012-05-15 22:28) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。