SSブログ

2度目の『和食酒家 あんべぇ』 [グルメ]

またまた、年度末ネタですが。。。(^-^;)

昨年末、『和食酒家 あんべぇ』へ行ってきました。。

まずは、付き出し。。。
なんか、いい感じ。。。[グッド(上向き矢印)]

DSC_0571.JPG

そして、まずは、ビール。。。[わーい(嬉しい顔)]

DSC_0572.JPG

そして、出てきたのが、
一番出汁。。。

これが、結構、美味しかったたりして。。。[るんるん]

DSC_0573.JPG DSC_0574.JPG

ここで、
豪華お造り。。。[ぴかぴか(新しい)]

DSC_0576.JPG

白身のお魚は、右の煎り酒でいただきます。。[手(チョキ)]

DSC_0577.JPG

メニューの中に、
『鹿のたたき』なるものを発見。。[目]

鹿肉なんて食べたことない。。。。

ので、
お願いしました。。。

食べた感じは、馬より牛に近いかな??って。。。

たたきにしてあるから、そう感じたのかも??。。。。

DSC_0579.JPG DSC_0581.JPG

次にいただいたのが、
『牡蠣の朴葉焼き』

やはり、牡蠣と味噌の愛称は抜群ですね。。。

このお味噌が、美味しくて、
牡蠣がなくなっても、箸で集めて、いただいちゃいました。。。(笑)

DSC_0582.JPG

ここで、日本酒。。
『澤の花』
「さっぱりしたものを」とお願いして、
お店の方に選んでいただきました。。

DSC_0584.JPG DSC_0586.JPG

ここで、和らぎ水をお願いしたら。。
瓶が、おしゃれです。。。

DSC_0587.JPG

そして、
たしか、自家製って書いてあったような。。。

『からすみ』です。。

DSC_0588.JPG

最後に、
思った以上に、美味しかったのが、
『くわいの素揚げ』

少しホクホクしていて、
すごく、美味しかったです。。。[グッド(上向き矢印)]

DSC_0590.JPG

これで、
二人で、6000円ちょっとです。。
なので、一人、3000円ちょい。。。
飲み物は、2杯づつで、計4杯です。。。

この内容で、このお値段って、
安いですよね。。。

店内は、忘年会シーズンということもあり、
満席でした。。。

カウンター席だったので、厨房の様子が丸見えで、
小さな厨房の中、
お二人でテキパキ動いていらっしゃいました。。。

その動きが、見てて気持ちよかったです。。。

また行きたいな。。。[グッド(上向き矢印)]

できれば、
もう少し、空いていて、静かなときに。。。。(o^-^o)

わがままかな。。。(・・。)ゞ
このお店は、少し静かなほうが似合ってると思うし、らしい感じがします。。。。

[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

昨日、先生のお宅で、
初釜がありました。。。[ぴかぴか(新しい)]

そのために、毎日、帯結びの練習してました。。。

で、なんとか、遅刻することもなく、お伺いすることができました。。。

フゥ~~です。。。ε-(´・`)

初釜の様子は近々、お伝えしたいと思います。。。[るんるん]


nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 12

コメント 4

ソニックマイヅル

美味しいグルメのオンパレードですね!

牡蠣の朴葉焼きがめちゃめちゃ気になります。

日本酒も合いますね!^^;
by ソニックマイヅル (2012-01-23 18:35) 

ローキン

これは安いですね~
牡蠣とクワイが特に食べてみたいです(^0^)/
by ローキン (2012-01-23 22:53) 

kawasemi

nice&コメントありがとうございました。
東京は雪の朝を迎えました。
積雪5から8cmでしょうか。
今年はまだまだ寒くなるようです。
インフルエンザ、大丈夫ですか。
by kawasemi (2012-01-24 12:05) 

ゆう

ソニックマイヅルさま
ローキンさま
牡蠣とクワイ、めちゃめちゃ、美味しかったです。(^^)
広島に来られた際はぜひ。。。

kawasemiさま
東京の方は雪に慣れていないから、大変そうですね。。。
インフルエンザ、一応、予防接種しましたから。。o(^-^)o
by ゆう (2012-01-24 18:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。