SSブログ

宮島 紅葉狩り [広島]

20111128

「ぎゃらり..宮郷」を後にして、
紅葉谷を目指しました。。。

その手前で、
あれ~~~。。。[目]

P1170288.JPG

へぇ~~~。。。[目]

P1170289.JPG


で、
いただき。。。
ずーっと、ソフトクリーム、食べたかったし。。。。[揺れるハート]

P1170294.JPG

お芋さんが、もちねちっと甘くて美味しかったです。。。。。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

横には、こんなスペースも。。。

いやいや、ご馳走様でした。。。(*^.^*)

P1170290.JPG

そして、
紅葉谷。。。。

P1170302.JPG

はぁ~。。。。[ぴかぴか(新しい)]

P1170306.JPG

私たちは、もみじ歩道を通って
弥山登山道「大聖院コース」を目指しました。。

目的は、「白糸の滝」

P1170343.JPG

思わず、カメラ、向けたくなりますよね。。。
確かに。。

P1170330.JPG

いい道です。。。

P1170333.JPG

あららっ。。
鹿さんのシエスタタイムのようです。。。

P1170339.JPG

そして、
弥山登山道「大聖院コース」入り口に到着。。

P1170346.JPG

狛犬さんに出迎えられて。。。

あさん、紅葉をバックに後姿が凛々しい。。。

P1170351.JPG P1170349.JPG

大聖院を横目に。。

P1170360.JPG

「白糸の滝」は、
以外と、近いところにありました。。。

P1170400.JPG

下から見上げると左。。。

右は、白糸川第2号砂防堰堤です。
平成17年(2005)9月6日の台風14号で
大規模な土石流が白糸川で発生した後に整備されました。

P1170368.JPG P1170364.JPG

この後、大聖院へ。。。

鐘楼堂も紅葉で彩られています。

P1170418.JPG

干支のお地蔵さんです。。
頭の上に紅葉が。。。

P1170438.JPG

なんか、不思議の世界に連れて行かれそう。。。

P1170469.JPG

一応、紅葉のアップも。。

P1170483.JPG

摩尼車を回して。。。

P1170518.JPG

お決まりの橋を[カメラ]

P1170548.JPG

そして、千畳閣を目指して歩いていると、
悲壮感、目一杯の鹿の鳴き声。。。。

と、後ろで、怖い話をしている人が。。[がく~(落胆した顔)]

「鹿を間引いているんだよ。。」
「えっ。。噂には聞いていたけど、ホントなんだ。。」

P1170550.JPG

なわけ無いじゃん。。。。[パンチ]

なので、
直接、お話を伺いました。
やはり、調査中とのこと。。

そりゃ、そうでしょ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

宮島の鹿は、神の使いだぞ。。。[むかっ(怒り)]

P1170551.JPG

そして、
閉館間じかの千畳閣(豊国神社)に滑り込みセーフ。。。
銀杏に圧倒されます。。。

昨年も、圧倒されたなぁ。。。
一年経つのって、早いですね。。。

P1170564.JPG

ちなみに、千畳閣の、
この部分が、大好きなんですけど。。。

友人と、
自分たちが、浮浪者になったとき、
千畳閣の上の部分と、ココと
どっちが、過ごしやすいかって議論したんですけど、

私はココ。。。友人は上。。。。
ということで。。。。

住み分けができて、いいかな。。。[るんるん]

DSC_0378.JPG

帰りの桟橋近くの鹿さんは、
爆睡です。。[眠い(睡眠)]

この後、友人とはしゃいで、起こしちゃいましたが。。ゴメンネ。。。

DSC_0385.JPG


次回の宮島は、桜の季節かな。。。[わーい(嬉しい顔)][手(チョキ)]





nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

みち

今年は紅葉を楽しむ前に枯れちゃった感じでした(TT)
真っ赤なもみじ、綺麗ですね~。
安納芋のソフト、食べてみたいです♪
by みち (2011-12-13 23:55) 

ゆう

みちさま
ぜひ、宮島へお越しください。。。
来年は、「平清盛」で盛り上がってると思いますよ。。ヽ(*⌒∇^)ノ♪
by ゆう (2011-12-19 23:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。