SSブログ

ビールもワインも。。。。お話も。。。♪♪ [グルメ]

DSC_0007.jpg

昨日、
陶芸教室の飲み会がありました。

始めは、広島市文化交流会館の
フォーシーズン

室内なので、涼しく[ビール]いただきました。。

ビールはエビス。。。。
いいですよね。。。

  お刺身・ローストビーフもあり。。
  綿菓子もあり、チョコレートタワーもあり。。
 
スタッフの方も凄くフレンドリーでした。。。


そして、2件目
ワインバーシェーナ

女性が、一人で切り盛りしていらっしゃいます。。
彼女、実は陶芸教室の生徒さんです。。

何度か、教室でご一緒しました。。。

なんだろう。。
お日様に干した、お布団のような
フワッとした、妖精みたいな女性です。。

最初、アルゼンチンのワインを出していただき、
みんなで、品種の当てっこをしました。

聞いたこと無い品種で、みんなハズレ。。

シラーに近い品種ということで、
桐田先生がニアピン。。

二本目は、私のリクエストで
ピノ・ノワール

フランス・ブルゴーニュ、
やさしい口当たりでおいしくいただきましたよ。。

あては、ドライフルーツとナッツ。
そして、瓜のサラダ??

大好きなドライイチジクもあり。。。。
嬉しかった。。。。

とても、楽しい時間。。。
神様に感謝です。。

昨日の会話の中で
バジルの話が出たので
写真は我が家のバジルです。

今年は2株だけですが
来年は、
ジェノバソースがいっぱい作れるように
もと、大きなプランタンに
沢山、植えようと思います。。



nice!(14)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 14

コメント 6

さる1号

干した布団のような・・・・ふんわりと暖かで眩しい感じなのでしょうか。
干したての布団に寝転がるといつの間にか眠ってしまいますよね。
そんな雰囲気の方。どんな方でしょう気になります。
by さる1号 (2011-07-21 21:31) 

ローキン

確かに、気になります(笑)
by ローキン (2011-07-21 21:47) 

きんた

ヱビスにワイン。最高の流れですね(^^)/
by きんた (2011-07-21 22:31) 

みち

同じ趣味の皆さんと、ワイワイするのも楽しいですよね♪
バジル、青々とした葉っぱですね。我家は…
昨年はとんでもなく大きく育ったのに今年は貧弱なのに、
摘んでも摘んでも花が咲きます(><)
by みち (2011-07-21 23:09) 

ソニックマイヅル

ブルゴーニュとボルドーは上品さがあるか、パンチがあるかと解りやすいですよね。ドライフルーツはもしかして乾燥イチジクとかではないでしょうか?私がワインバー勤務していた10年前は枝付き干しぶどうと、イチジクが大人気でした。
もちろんアルゼンチンも毎日楽しんでいました。常時30種類がテイスティングできる状況でした。懐かしいです。^^;
by ソニックマイヅル (2011-07-22 21:40) 

ゆうさん

さる1号さま
ローキンさま
広島に来られた際には、是非お訪ねください。
納得していただけると思います。。 V(○⌒∇⌒○)

きんたさま
はい。。
最高でした。。♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪

みちさま
花が咲く?んですか???
へぇ。。。
見てみたいです。。。((o(*^^*)o))

ソニックマイヅルさま
ピンポ~ンです。。
ドライイチジクと、枝付き干しぶどう。。
後一つは杏だったような。。。
ワインバーにお勤めされてたなんて素敵ですね。。。m(;∇;)m 
by ゆうさん (2011-07-25 18:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。