SSブログ

新小岩。。 [東京]

20110625

サッポロビール千葉ビール園を後にして、
新小岩へ。。。

夫の会社の方の
行きつけの小料理屋さん
『ほのか』を目指します。。。

と、
途中で、
「おもしろいこと、やってるよ。。」
って[目]

木彫刻工房??

IMG_9144.JPG

ちょこっと覗くと、
「中に入っていいよ」
って
ご主人が。。[るんるん]

IMG_9131.JPG

おお、
すごいノミの種類です。。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9129.JPG

作業を中止して、
ヨッパな私たちに、
いろいろ熱く語ってくださいました。[グッド(上向き矢印)]

IMG_9132.JPG

下絵とかも見せていただいたんですよ。。

IMG_9141.JPG

ご主人、すごく大きな手をしていらっしゃいました。。[手(パー)]

職人さんて
憧れちゃいます。。。

全国の職人さんにエールを送りたいです [右斜め上]

いいもの見せていただいて、
少し、高尚なおももちで
『ほのか』へ

おかみさんは、
元銀座のママさんだったとかで
お綺麗な方でした。。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_9145.JPG

お店の中には、
少し、お歳を召された
紳士・淑女の常連さんが沢山いらして

次から次へと
演歌を歌っていらっしゃいました。[カラオケ]

みなさん、歌がお上手で、
しかも、聞いたことのない曲の連続で。。。。

その気迫に負けそうで、
(完全、負けてましたが。。[がく~(落胆した顔)]

私、
久々、緊張して、
本気モードで、
演歌、熱唱してしまいました。。。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪

IMG_9149.JPG IMG_9154.JPG

後は、
お見せできない写真と
言えない話ばかりです。。。。 (*^.^*)

が、
いろんな小さな出会いがあり、

袖刷りあうも。。。
って感じで。。

新小岩が好きになったかも  ヽ(〃^・^〃)ノ ♪


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 3

(。・_・。)2k

新小岩 わりと良い街ですよね(^^)
ちょっと前まで近所でした
by (。・_・。)2k (2011-07-07 12:25) 

ゆうさん

by (。・_・。)2k さま
へぇ~。。そうなんですか。。。
また、行ってみたいです。。。( ^∇^)
by ゆうさん (2011-07-08 13:25) 

ローキン

おかみさんの写真は?ないんですか・・・(笑)

by ローキン (2011-07-08 22:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。