SSブログ

『上海小籠包』と『肉まん』と『たまくすの木』 [神奈川]

20110618

昼前、
夫と、
梶が谷の息子のマンションを訪問。。。

以外ときれいに住んでて、
ちょっと、びっくり。。。[目]

社会人になると、
違ってくるのかしら。。。。

安心すると、
お腹が空いてきて、

横浜で、中華を食べることに。。。[グッド(上向き矢印)]

とりあえず、
ぶらぶら。。。

で、
鵬天閣の上海小籠包に
引っかかって。。

IMG_8835.JPG IMG_8834.JPG

IMG_8829.JPG IMG_8831.JPG

肉汁、ちゅっちゅ。。。 やけどに注意しながら、
いただきました。。。[揺れるハート]

IMG_8833.JPG

と、
今度は
楽天・中華・お取り寄せランキング1位
に引き寄せられ。。。

西遊記へ。。

IMG_8842.JPG

金メダル肉まんと
フカヒレまんをいただきました。

断然、
左の金メダル肉まんのほうが
安くて、美味しかった。。。[ぴかぴか(新しい)]

IMG_8840.JPG IMG_8841.JPG

なんか
小腹が満たされて[わーい(嬉しい顔)]
そのまま、赤レンガ倉庫を目指すことに。。

で、 
また、つい
引っかかったのが、
横浜開港資料館 。。
入館料、200円だし。。。[グッド(上向き矢印)]

門を入ると
中庭に、大きな木が。。。
たまくすの木

開催中の展示は
「たまくすの木が見た横浜の157年 -ペリー来航から開港資料館まで」
ということで、
このたまくすの木が主役でした。。

IMG_8850.JPG

大火や関東大震災を乗り越え
横浜の歴史とともに、生きてきたんですよね。。

予想以上に
満足な展示内容でした。。

そうそう、
解体新書も展示されていました。。。

ちょっと、
感激だったかも。。。[手(チョキ)]

そして、
今度こそ、
赤レンガ倉庫を目指します。

IMG_8852.JPG


nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 8

ローキン

肉まん・・・目の毒です(笑)
今度の出張は横浜かな・・・(^0^)
by ローキン (2011-06-22 00:00) 

kawasemi

niceありがとうございました。
横浜、ご無沙汰です。
11年間も住んでいたのに。
by kawasemi (2011-06-22 10:38) 

みち

最近の横浜中華街は食べ歩きできるお店が増えました^^
前回行った時には、パンダ(饅)が多くてビックリしましたが。。。
鵬天閣の上海小籠包美味しそうですね!
今度行った時に探してみます♪
by みち (2011-06-23 00:48) 

さる1号

横浜に来られていたのですね。
中華街、ついつい食べあるいてしまって、それだけでお腹が膨れてしまいますね。

by さる1号 (2011-06-23 00:52) 

ゆうさん

ローキンさま
出張先、自分で選べるんですか♪
by ゆうさん (2011-06-24 10:18) 

ゆうさん

kawasemiさま
横浜に住んでいらしたなんて羨ましい!
by ゆうさん (2011-06-24 10:20) 

ゆうさん

みちさま
口の中のやけどに注意してくださいね。。 (~-~*)
by ゆうさん (2011-06-24 10:22) 

ゆうさん

さる1号さま
7月3日まで、都内あたりをウロウロしてます。 (∩。∩;)ゞ
by ゆうさん (2011-06-24 10:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。