SSブログ

にゃんとも猫だらけ展 [広島]

昨日、

お友達と、
奥田元宋・小由女美術館
浮世絵づくし
にゃんとも猫だらけ
を観に行ってきました。。。

img258.jpg 

いまだかつて、
飼ったことはありませんが、 (・・。)ゞ
猫さんは、大好きです[グッド(上向き矢印)]

だから、是非。。。
この企画展には来たかった。。。

しかも、前回おじゃました時に忘れた
傘も回収しないといけなかったし[たらーっ(汗)]

内容は、本当に
浮世絵づくしで、
猫だらけでした (o^-^o)

すごく、面白かったですよ。
猫ずきには、たまらない内容でした。

ミュージアムショップで、
図録(1500円)を購入したので、ちょとだけ紹介します。。

P1140359.JPG P1140360.JPG

P1140364.JPG P1140365.JPG

この図録自体も、B6サイズで
コンパクトにできていて、カワイイんです。。

P1140358.JPG

後、ショップでこんなもの見つけて
衝動買いです(笑)
こういうの大好きなので、ついつい (〃⌒∇⌒)ゞ
525円なりです。

P1140352.JPG

お昼は美術館内のレストランでいただきました[揺れるハート]

マドモアゼルランチ(1500円)
サラダオードブル
本日のスープ
シェフのお任せ魚料理 or 本日のお肉料理
パン or ライス
食後のお飲み物

私は、魚料理を選びました。
本日のお魚は『ぶり』でした。。

美味しくいただきました。。
ご馳走様です。。[るんるん]

201106051343002.jpg 201106051334001.jpg

そうそう、
館内には、こんな素敵な休憩場所が[目]
前回、意味不明の写真になってたとこです。。

ちゃんと、リベンジしました[手(チョキ)]

201106051439000.jpg


この企画展
今回が前期で、
6月12日より後期が始まります。
一部展示替えがあるということなので、
本当は、後期も見たいけど。。。。。ちょっと無理かな (--,)

ちなみに、
一筆箋、420縁でした。
P1140357.JPG

ちなみに、ちなみに、
今回、平木浮世絵美術館 さんより作品をお借りしてるみたいなので、
行ってみようかな。。。豊洲。。
でも、猫さんたちは、広島に来てるからいないかぁ。。。(ー。ー)

まぁ、また
ご縁があれば、逢えますよね。。v(⌒o⌒)v




nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 8

コメント 2

(。・_・。)2k

ちょっと怖い画もありますね(^^;
by (。・_・。)2k (2011-06-06 20:08) 

ゆうさん

(。・_・。)さま
人の俗界、そのまま。。? w( ̄▽ ̄;)w
by ゆうさん (2011-06-07 19:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。