SSブログ

『発見のモニュメント』と『ベレンの塔』 ポルトガル3 [ポルトガル]

20100622

リスボン
ルテシアホテルの朝食です。
いつものごとく、ビュッフェです。

で、いつものごとくヨーグルトは欠かせません。。[わーい(嬉しい顔)]

1.jpg 2.jpg

朝、ホテルの回りを散策しました。
近くのスーパーにもい行きましたが、
何も買わなかったような。。。。

3.jpg

そして、
バスで、ベレンの塔発見のモニュメントを目指します。
ウフッ、救急車??[グッド(上向き矢印)]

4.jpg 5.jpg

水道橋を前日と、逆方向からくぐります。

6.jpg

右、左右、ジャカランダの並木の向こうに
ベレンの塔が見えます。

7.jpg 8.jpg

オッ、
ここで、働く車、登場[グッド(上向き矢印)]

9.jpg

ベレンの塔です。
こちら、世界遺産です。[ぴかぴか(新しい)]

13.jpg

折角なので、
テージョ川と大西洋の水が
混ざり合っているであろう所に
足を付けてみました。

これで、
太平洋と
日本海と
地中海と
大西洋を制しました。。(笑)

あっ、瀬戸内海も[ぴかぴか(新しい)]

12.jpg 11.jpg

次、
発見のモニュメント。。

14.jpg

空がどこまでも青いです。[目]

ついでに、
「ウッ。。眩し~い」も

15.jpg 16.jpg

傍らに、 当時の世界地図が。

広島を指したつもりだったけど、
突き出てる??

17.jpg

バスに乗ると、
無花果の木が。。。
清涼感タップリです。。。
暑い日でしたから。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

18.jpg

そういえば、
今夜のワインのあても
(ドライ)無花果です。。。[揺れるハート]

明日から、
週3日ペースの仕事再開です。[るんるん]

本日あった、集団検診も
今日解る範囲においては、「良好」とのことなので、
また、小銭を稼いで、資金を貯めねば。。[るんるん]





nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 11

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。