SSブログ

マドリッド スペイン32 [スペイン]

20100618
プラド美術館を出て
ソフィア王妃芸術センターへ向かいます。

マドリッドしないで見かけたデカイ看板。。
良くないですか?[グッド(上向き矢印)]

P1080162.JPG

と、
ソフィア王妃芸術センターです。
エレベータが新しいイメージを与えますが、
もともとは、18世紀に病院として建築中に
放置されたままの建物とのことですよ。

P1080185.JPG

ここで、ピカソの
『ゲルニカ』を観賞しました。

そうそう、
ここの廊下や階段には
高校生くらいの子が沢山、地べた座りをしていました。
いずこの子もお疲れ気味なのでしょうか。。。(笑)

プラド美術館では、ミュージアムショップに
行かなかったので、こちらで行ってみました。

イロイロ面白いものがありましたが、
私が買ったのはコレ。

写真を飾るものですが、
磁石でくっつけてるんですよ。
6ユーロだったと思います。

100.jpg 200.jpg

この絵は一枚、3ユーロ。
12cmくらいの大きさです。
まだ、飾られていません。
そのうちに居場所を見つけてあげようと思います。。

P1100758.JPG

ソフィア王妃芸術センターを出ると
パトカーかな?

そして、目の前にアトーチャ駅がありました。
2004年に爆弾テロが起きたところです。[バッド(下向き矢印)]

P1080188.JPG P1080189.JPG

この建物は農林水産省
これだけ、目立てば、ツイ見ちゃいます。。

P1080192.JPG


これは、王宮。。。
デカイ」建物でした。。

P1080198.JPG P1080199.JPG

マドリッドで見かけた熊さん。。。
市の紋章にもなってますものね。。

P1080202.JPG P1080203.JPG

ここで、マドリッドのマンホール、追加。。。

P1080183.JPG P1080181.JPG

と、
これは、プラド美術館の門扉です。
家紋?刀の鍔?みたいでステキです。[ぴかぴか(新しい)]

P1080178.JPG

この日の夕食は中華でした。

P1080216.JPG P1080214.JPG

が、しかし
ここでも、お話に華が咲き、
写真はこれだけです。。。[たらーっ(汗)]
いやぁ楽しかった。。[るんるん]
味は良かったですよ。
スープとか、チンジャオロースとか、酢豚とか、酢の物っぽいものとか、多彩でした。。
美味でしたぁ。。[グッド(上向き矢印)]

P1080211.JPG P1080212.JPG

P1080213.JPG


[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ]

う~~~。
暑い[晴れ]
と思ったら、35度です。。[あせあせ(飛び散る汗)]

明日、明後日、明々後日の次の日は
お仕事です。
そこまで 行けば、涼しいです。。。

来週は少しは涼しくなるのでしょか。。。[exclamation&question]

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

ぷりん&りく

もう、、秋でしね~~☆
そろそろ。。涼しくなると思いましよん^^vvv
by ぷりん&りく (2010-08-31 19:54) 

ゆうさん

ぷりん&りくさま
そうですよね。(涙)
ありがとうございます。。。。
by ゆうさん (2010-09-01 19:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。