SSブログ

わかたの酒&丸武 [お酒]

お盆用に作木(広島県三次市)の川の駅で購入した 
わかたの酒 『活性にごり原酒』 
 
P1100622.JPG 
 
お盆にみんな(7人)で 
1杯づつ飲んで、 
1/3くらい、残っていたので  
(ちなみに720ml詰です。決して一升瓶ではありません。一応)
昨夜、頂きましたら、 
結構、酔ってしまって・・・・・・ 
 
改めて、ラベルを見ると、 
アルコール度数が 
19.0度以上20.0度未満になっておりました。[がく~(落胆した顔)] 
 
日本酒度は、-12.0度 
酒質は、濃厚甘口 
 
なので、かなり甘口なのでしょうが 
 
活性[ぴかぴか(新しい)] 
生酒[ぴかぴか(新しい)] 
 
麹がまだ生きてるので 
口に含むと、舌がピリピリとして 
さっぱりとした後味で 
スルスル、いけちゃいました。 [わーい(嬉しい顔)]
 
ただ、度数が度数なので、 
しっかり、酔いました~~。 
 
女性の方、要注意です。(笑) 
 
すごく美味しく頂いたので、 
ネットで購入して、 
単身赴任の夫に送って 
お世話かけてる方々に飲んでいただこうと思ったのですが、 
ネットに記載されている 
アドレスも電話も使えない状態でした。 [もうやだ~(悲しい顔)]
 
もしかしたら、 
販売元は完売なのかもですね。 
再度、作木まで買いに行くというのは 
無理なので、来年の楽しみにしておきましょうか。 
 
ところで 
「わかたの酒」を委託醸造されたのが 
「池月酒造株式会社」さんなのですが。。。 
 
とりあえず、
こちらからチョイスして送りましょうかね。。。[手(チョキ)] 
 
お世話になっているといえば 
Oさまから頂いた 
丸武の『玉子焼き』 
おいしく、いただきましたぁ。[グッド(上向き矢印)] 
 
P1100581.JPG 
P1100583.JPG P1100582.JPG 
 
築地の味がしましたよ。[るんるん] 
 
そちらに伺った際には、 
また、おいしい所へ連れって行ってくださいね。。 
 
 
[晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ][晴れ] 
 
 
本日もこの部屋は35度でした。 
最近32度までは涼しく感じるんですよね。 
早く、32度どまりにならないかな。。。 
 
明日は久々、お仕事です。 
仕事の後は、サンフレッチェの応援に行きます。 [グッド(上向き矢印)] 
 
そして、19日は長女とスマップのコンサートです。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)] 
 
そのまま、長女んちに行くので 
広島に帰るのは 
20日か21日になると思います。 
 
帰ってから、その報告をしますね。。 
ではでは。。[手(パー)][手(パー)] 
 

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。