SSブログ

クエンカ マヨール広場 スペイン25 [スペイン]

20100617

クエンカって、
『宙吊りの家』だけかと思っていましたが
さにあらず。。

クエンカは、 1996年、旧市街全体が世界文化遺産に登録されています。。

こちら のサイトで 街全体のことが良くわかると思います。。

グーグルの地図も載せてみました。
黄色が行きで、ピンクが帰りになります。
たぶん、若干、違うと思いますが、まぁ、こんなもんです。

地図3.jpg

細い路地を横に見ながら、進むと

P1070673.JPG

①の広場に出ました。

P1070686.JPG P1070690.JPG

その先が、マヨール広場です。
カテドラルと市庁舎が見えます。

P1070709.JPG P1070704.JPG

写真を撮ってもらったつもりが動画になってまして、、、(笑)
動画から、画像をとってみました。。
画像、きたなくて、ウン、ちょうどいいかな。
動画から、画像をとってるので、
画像、きたないです。

写真1.jpg 写真2.jpg 写真3.jpg 写真4.jpg 写真5.jpg

建物の色がカワイイ[グッド(上向き矢印)]

右の写真にちょこっと、写っているおじさん、
トイレの番人だったみたい。

皆さん、お金を支払ったみたいですが、
私は、請求されなかったので、払いませんでした。。(笑)
目はバッチリ、合ってたんですけどね。。[目]

P1070721.JPG P1070727.JPG

マヨール広場には、カフェやお店が何かありました。

P1070802.JPG P1070735.JPG

市庁舎です。
下が道路になってて、
ここを、車やバスが
えっ、[がく~(落胆した顔)]て言うくらい 、早いスピードで通り抜けて行きます。

右は、下からの写真。。
ここを、車が通るんですよ。。。[あせあせ(飛び散る汗)]

P1070740.JPG P1070739.JPG

マヨール広場から、④の高台を目指す途中
③の小さな広場があります。
確か、神学校があると聞いたような。。。

P1070756.JPG P1070760.JPG 

この辺りの写真です。
この古さ、歴史を感じます。[揺れるハート]

P1070745.JPG P1070768.JPG

と、
塔が見えてきました。

P1070765.JPG

その先に高台(見晴らし台)がありました。

聖パブロ橋(ウェカル川)の反対側です。(フーカル川)
絶景です。。

P1070783.JPG

P1070779.JPG P1070780.JPG

ここから、マヨール広場を経由して、
⑤の、昔の水汲み場へ。
今はもう、水は流れていません。

P1070820.JPG

そして、美しい景色を眺めながら、
バス駐車場へ。。

P1070821.JPG P1070836.JPG



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。