SSブログ

ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ スペイン20 [スペイン]

20100617

バレンシア中央市場を楽しんだ後、
徒歩で、斜め向かいにある
ラ・ロンハ・デ・ラ・セダへ

ラ・ロンハ・デ・ラ・セダ(絹の商品取引所)は、15世紀後半に建てられ、
1996年12月7日に世界遺産に登録されました。

窓枠のデザインも外壁の装飾もステキ[exclamation×2]

P1070309.JPG P1070312.JPG

正面入り口です。
上部には、商人たちの守護聖人である幼子を抱えた聖処女が刻まれています。

P1070316.JPG

正面入り口、下から見上げると、こんな感じ。。

P1070320.JPG

ドアの内側。重厚です。。
そそります。[グッド(上向き矢印)]

P1070322.JPG

正面入り口から入ると、
『柱のサロン』(契約のサロンとも言われる。)です。
柱の高さは16mあるそうです。

P1070321.JPG P1070324.JPG

次の間へ
この装飾もいいですよね。[揺れるハート]

シャンデリアも天井もいい[グッド(上向き矢印)]。。。

P1070328.JPG P1070331.JPG 

この部屋には、こんなに大きな窓がありました。
小人の気分です。(笑)

反対側には、ステンドグラスが[exclamation×2]

P1070334.JPG P1070332.JPG

なにげの、ファブリックも素敵[ぴかぴか(新しい)]

P1070339.JPG


ここで、一旦、中庭へ出ます。

オレンジの木とか、花、
水の入ってない池みたいなものとか
そそるものが、沢山ありました。

P1070360.JPG P1070352.JPG

P1070358.JPG P1070340.JPG

中庭から建物を見上げたところです。
すごい青い空。
宇宙が見えそうです。。。[目]

ゴシック様式のガーゴイル(雨樋から流れてくる水の排出口)が面白いです。。

555.gif

P1070354.JPG

外階段から2階へ

中には、大きなドアが。
あ、いや、窓ですね。これ。
小人の気分2です。。[るんるん]

P1070341.JPG P1070347.JPG

すばらしい格天井です。

シャンデリアも床のデザインも、いうことなし。です。。

P1070342.JPG P1070345.JPG

この扉もいい。。

この景色もいい。。

このアイアンもいい。。

P1070348.JPG P1070349.JPG P1070351.JPG

さすが、世界遺産。。。
ほんとに、素敵な建物でした。

P1070365.JPG



nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 2

とみっち

どの部分を見てもステキな建物ですね☆
大きなドアの前でバンザイしてる写真いいなって思いました♪
スペインはステキな建物がいっぱいありそうなので、いつか行ってみたいです☆
by とみっち (2010-07-22 18:20) 

ゆうさん

とみっちさま
ありがとうございます。
ホントに素敵でしたよ。是非、旅してください。
私も、次、目指します!!!!
by ゆうさん (2010-07-22 19:06) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。