SSブログ

春を探しに。。。刺身定食 [江田島市]

3月17日
江田島市に行ってきました。

江田島は、私の生まれ故郷でして、
母の、
「美味しいもの、食べさせてあげる」
という甘言と春風に誘われて
娘と一緒に行って参りました。

行きは陸路で。。
宇品経由で呉市を抜けて

P1000013.JPG P1000016.JPG

音頭大橋と早瀬大橋を渡り

P1000042.JPG P1000050.JPG

母と義姉と姪を拾って
江田島市江田島町江南にある
「海辺の新鮮市場」へ。。

P1000063.JPG

ここで、刺身定食をいただきます。[ハートたち(複数ハート)]
まず、1階で、もの(刺身他)を選びます。

到着時間が13時前で
かなり、品薄状態。。。。

もっと、早く。家を出るべきだったと反省。。。[もうやだ~(悲しい顔)]

P1000066.JPG

2階でいただきます。

ご飯は3種類の炊き込みご飯から選びます。

ご飯、味噌汁ともにセルフサービスで
お代り、自由です。
ちなみに、漬物も食べ放題です。。。

この日、かき飯はすでに終了していました。[もうやだ~(悲しい顔)]

P1000072.JPG  P1000071.JPG  P1000070.JPG
  
なので、牛ごぼうとちぬ飯をいただきました。

P1000081.JPG P1000077.JPG

私セレクトです。
刺身1パックとご飯・お味噌汁で850円です。

お味噌汁は魚のあら満載です。
(自分ですくいましたので。。。(*⌒∇⌒*) あは。。。)

私はサラダと豆腐を追加しました。

P1000069.JPG

ほっき貝のサラダ
これで150円なんて信じられない
美味しさです。
さっぱり、マヨネーズ風味です。
ほっき貝、ゴロゴロしてます。

P1000075.JPG

すくい豆腐。。
これも150円。。。
豆腐店の確認ができなかったのが[バッド(下向き矢印)]
残念。。

P1000074.JPG

そして、主役のお刺身[ぴかぴか(新しい)]

P1000076.JPG

ヒラメが、美味美味。。。
透き通って見えるけど
けっして、薄くはないんですよ。

画像2.jpg

そして、窓からの景色。。
癒されます。

P1000082.JPG

お腹、満たされて
心、豊かになり、
この後、島内半周することにしました。。。
つづく・・・・・

nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。