SSブログ

私流☆観光プラン☆京都 [京都]

プレスブログで
京都の魅力をあなたの言葉で伝えて下さい!
というリリースが[揺れるハート]

まずは、この動画をご覧あれ。。 

 

京都、大好きなんです私。 


 

縁あって
小学校のころからお茶を習っていて
わびさびの世界は大好き!!
(ちなみに、茶道は20代に入ってから、ズッーと休憩中です。アラフィーの今も・・[わーい(嬉しい顔)]) 

それなのに
私が通った中学校。
修学旅行は、必ずと言っていいほど
京都だったのに、
なぜか、私たちの時だけ、南九州だったんです。[もうやだ~(悲しい顔)]

尚且つ、うちの両親は出不精で
家族旅行なんて皆無。。。。

なので、京都って、私には
永遠の憧れの地
となりました。。。

初めて、訪れたのが21歳のとき
でも、京都駅地下で迷ったりして
時間がなく、完璧☆消化不良[バッド(下向き矢印)]
私の京都への思いは増すばかり・・・・

その後、4回程、訪れましたが、
まだまだぁ~~~。

で、今回のリリース。。[るんるん]  

そういえば、 【西陣】って
私にとって、まだ未知の世界。。。
で、
この動画を参考に、
私流に、観光プランを考えてみました。[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

設定としては、
仲のいい同性の友人4人くらいで・・・・。[キスマーク][キスマーク][キスマーク][キスマーク]


宿は、織成宿所 がいいですゥ。
ここでは、自炊しながら、町屋体験ができます。
旅人としてではなく、住人のように、その街の空気を感じる。っていいでしょ?

このお宿、自炊とはいえ、宿泊費も安く、 
4人で2泊すると

               賛助会員非 1口  10000円←だれか一人、会員になればいいとのこと。
              維持管理費用
               4~5人 初日   20000円
                     2日目   15000円
                     合 計   45000円

1人、2泊で、11250円。。。。1人、1泊当たり、5625円です。。。。。 
食事は、外で豪華にしてもいいし、
錦市場 で、食材を調達して、ワイワイ料理するのもいいかも。。。
それに、京都って、パン屋さんも多いので(と思いませんか?)
朝は、美味しいパンとコーヒーでってのもいいですよねぇ。。 
まぁ、気分は修学旅行ってとこでしょうか。。。


   スケジュールは、
   初日
   新幹線の中で、駅弁で、昼食を済ませる。。 
       ↓  
   京都駅
         移動は予算に合わせて、公共の乗り物でも、タクシーでも
     ↓
   六波羅蜜寺  なんか、そそりますよねぇ。この名前。。しかも、仏像が魅力的なんです。。。
     ↓
   八坂の塔(法観寺) なんと、まだ、行ったことがないので。。。
     ↓
   錦市場 2泊分の食材を計画的に購入。。。ってどうですか。ここで、お土産もゲットできるはず。。  
         ここから、宿まで、タクシーかな。荷物もあるし、ここは奮発。。  
     ↓  
   佐々木酒造 ここは、外せません。。佐々木蔵之助様のご実家。。
           ここで、今宵のお伴を[ハートたち(複数ハート)]営業時間17:00までなので要注意です。。。
     ↓  
   とようけ屋山本 動画で紹介されています。
            夕飯用にお豆腐は、もちろんのこと、朝食用に、ここの豆乳ヨーグルト、確保です。
            営業時間18:30までなので、安心です。
     ↓  
   織成宿所  要予約 
          宿でまったり。。。いえいえ、自炊ですから、ワイワイにぎやかに
     ↓ 
   2日目 
   朝食は自炊で、パンとコーヒーにサラダ。。と豆乳ヨーグルト[ぴかぴか(新しい)]
     ↓
   京都御所 要予約  ここも、まだ未踏なので。。。できれば、一般公開を押さえたい。。
     ↓  
   昼食 萬亀楼 要予約
            こちらも、動画に登場していますが、有職(ゆうそく)料理で有名な料亭です。
            夜の会食は、私のような庶民には、敷居が高くて、・・・
            すが、お昼の竹籠弁当(6352円)なら、
            「清水の舞台から飛び降りる」。気分で
            ここは、奮発して。。。[るんるん][るんるん]
     ↓  
   織成館 要予約
        ここで、手織体験をします。。約3時間で、参加料5000円です。
        手織りは、経験がないので、興味津々です。。。
        手織体験の後は、館内をゆっくり見学。。
        上七軒を散策しながら、のんびり、宿へ
    ↓ 
   織成宿所  お宿 
          お昼、豪華でしたからね。
          ここは、湯豆腐で、カロリー控えめに(笑)
          と、残りのもは、キチンと食べきりましょう。。
     ↓  
   3日目 
   朝食は、やはりコーヒーがないとね。
     ↓  
   大徳寺。。 一休さんゆかりのお寺です。
     ↓  
   今宮神社。。。。動画でも紹介されていますが、別名、玉の輿神社です。
           玉の輿お守り、買いましょう。。[グッド(上向き矢印)]あぶり餅も食べましょう。。[グッド(上向き矢印)]
           このお守り、独身女性には、喜ばれそう。。。 
     ↓  
   京都駅

かなり私流です。(笑)
神社仏閣・仏像が大好きなので、
今後、ひとつずつ、地道に、 
訪ねて行きたいと思っています。
10000.jpg 3000.jpg

京都って、不思議の町です。

タグ:京都 西陣
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

広電ゲーム3 完結編バレンタイン♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。