SSブログ

広島☆安佐乃郷 醤油 [広島]

今日は休日
娘も休日で家へ帰ってきました。

そして、テレビ新広島の番組
『満点ママ』
紹介された醤油屋さんに行きたい。

のたまうので(笑)
行ってきました。。。[るんるん]

『ユーメン醤油株式会社』
蔵直営店。

場所は、広島市安佐北区安佐町大字筒瀬。。
場所はすぐにわかりました。
(ユーメン醤油のHPでご確認を)

まずは、入口で[カメラ]
お店の方が、シャッター、押してくださいました。

1.jpg

大きな暖簾に風情を感じます[揺れるハート]
この奥が製造場所のようです。

3.jpg

テレビ放映の影響か
店内は賑わっていました。

ユーメン醤油  ユーメン醤油

こんな、面白いもの、発見!!
醤油サーバー????

醤油サーバー

醤油のほかにもふりかけとか味噌とかも
売っていましたよ。

醤油 醤魂 しょうゆ風味 ごまふりかけ わかめごはんの素

私たちは、『安佐乃郷』という”こいくち醤油”と
たまごかけご飯用の『朝食しょうゆ』
『五年仕込み生キャラメル』を購入。。。[グッド(上向き矢印)]

生キャラメル

この生キャラメル
醤油味を強く感じることはないけど
口に含んだとき
和風を感じるのは
やはり、醤油のおかげでしょうか。
美味しく、あっという間に頂きました。[わーい(嬉しい顔)]

生キャラメル

生キャラメルが期待以上だったので
次、たまごかけご飯を食べるのが
楽しみです。

11.jpg

紙袋もいい感じです。。。

今度はぜひ
『搾りたてしょうゆ』をはかり売りで買いたいと思います。 

木樽の並ぶ蔵も見学できるみたいなので
それもしてみたいです。

杉玉

寒いけど、春を感じる一日でした。

15.jpg
お店の方と記念撮影。。。

北海道銘菓ロイズの大人気商品!ポテトチップスと口どけの良いチョコレートが絶妙な美味しさ!生キャラメル・白い恋人・六花亭と同梱可能!バレンタインチョコに!ロイズポテトチップチョコレート 【2010valentine0214】 giri【ポイント10倍 2/3 23:59まで】


手作り醤油 濃口「極」 900ml×2本かねしん則岡醤油



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。