SSブログ

写経 [一人ごと]

本日、3連休の最終日。
天気にも、恵まれず、
久々に写経でもしてみようかなと思い
引き出しから出して参りました。

1.jpg

数年前、
デパートの
「四国四十八か所展」みたいなところで購入。
たま~に写経しております。

3.jpg

このような、下敷きがございまして
その上に薄墨なぞり書用和紙を乗せて
写経します。

4.jpg

作法も書いてあります。
がついつい、省いてしまいます。[あせあせ(飛び散る汗)]

5.jpg

そして、お勧め筆ペンがこれです。

6.jpg

写経って
簡単に見えて大変です。
時間もかかります。
体力(精神力?)もいります。
1時間くらい、アットいう間で
結構、疲れます。
足もしびれます。[わーい(嬉しい顔)]
が、スポーツした後みたいに
爽快です。[ぴかぴか(新しい)]
よ。






タグ:写経 筆ペン
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2010初陶芸2010-01-12 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。